14/5/6 横浜FC戦
「絶対にサッカーをやめるなよ。」 2008年のジュビロ磐田との入れ替え戦に敗れ、J1への道が絶たれたなか、ベガルタサポーターが言ってくれた。 サッカー選手をしていて、今まででにサポーターからの言葉で1番勇気づけられたのはどんな言葉ですか?と聞かれたら、このフレーズと答える。 正直に言うと、沢山のベガサポがサッカーをやめるなよと訴えかけてくる意味が分からなかった。 物心ついた時からサッカーをしてきて、やめるつもりもなかったから、なんでそんな事を言うんやろうと戸惑った。 ベガルタではプレー出来なくなったけど、他のチームに行き、ベガルタを見返してやると思っていたから。 それから浦項スティーラースと契約するまでの半年間、この言葉の想いが身に沁みて分かった。 何をしたらいいのか分からず、時間を持て余し、公園のベンチで呆然として、挫けそうになった時に、奮い立たせてくれた。 どんなに惨めやと思っても、応
平日の若年層での固定電話・超離れインターネットの普及、技術進歩と共に、コミュニケーションのかたちも変化をとげ、アナログからデジタルへ、そしてデジタル内でもより新しい手法へとシフトを続けている。総務省が2014年4月に発表した「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」を基に、その実状を探っていくことにする。 次に示すのは平日におけるコミュニケーションメディアの平均行為率。要はどれだけの人が利用しているか(頻度や時間は問わない)。例えば10代のソーシャルメディアの値は43.5%とあるので、10代の4割強は平日に、ソーシャルメディアを使ってコミュニケーションをしていることになる。当然、これらのツール以外にもコミュニケーション手段は存在し、利用されている…例えば直接口頭、手紙、貼り紙など…ことにも留意する必要がある。 ↑ コミュニケーション系メディアの平均行為率(平日、2013年)全体で
子どもたちが大好きな、ファンに愛されるキャラクター 「お・も・て・な・し」マスコットとして活躍 カッコいい、ヒーローになれるマスコット 募集要項 下記ボタンより応募フォームにアクセスし、必要事項を入力の上、ご応募ください。 採用された方を新マスコットお披露目の際に球場へご招待いたします。 ※同一の愛称が複数人の場合は抽選とさせていただきます。 必要事項
Jリーグ第10節でのサポーターの問題行為について 掲載日:2014年5月5日 4月29日(火・祝)川崎フロンターレ戦において、サポーターのみなさまに試合後あいさつをしていた選手たちに対して、中心サポーターの1名がペットボトルの飲み物をかけようとしました。内容物の一部はピッチ外に落ちましたが、ピッチ内にいた選手には、かかっていません。しかしながら、当クラブは当該行為を重く見て、5月3日(土・祝)までに行った対応ならびに、当該サポーターおよび複数の中心サポーターと協議した内容、結論をご報告いたします。 【4月29日(火・祝)】 ・当該行為直後の当日の夜、実際に行為におよんだサポーターを呼び出し、事実確認した。 ・試合結果に対して感情的になったということだったが、当該行為を放置してしまうと今後、重大な問題を引き起こす可能性が あることから、同サポーターを厳重注意した。 【5月1日(木)】 ・本件
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く