2019年1月15日のブックマーク (3件)

  • 誰にでもできるタイヤの手組み換え 道具さえあれば難しくない! | カーライフマガジン

    自動車業界の経験者が教える、他では聞けない「クルマの基礎知識」 数年に一度は必ず訪れる愛車のタイヤ交換。 「メンテナンスはできるだけ自分でやりたい!」 という自動車好きのあなたでも、さすがにタイヤ交換はチェンジャーが無ければできないと思っていませんか? 実は、道具さえあればタイヤの手組み換えは誰にでもできます。 しかしそれは正しい知識とプロしか知らない【コツ】がわかっていればの話です。 YouTube動画でも大変な苦労をしながら手組み換えをやっている方がいますが、根的なタイヤとホイールの仕組みを理解していれば難しい事ではありません。 インターネットでタイヤも安く買える時代になった今、交換までも自分でできる様になれば1あたり1,000~2,000円程掛かる交換工賃も節約できます。 タイヤまで自分で交換したとなれば自動車に対する愛着も更にわいてきますよ。 初心者の方でも簡単にできるタイヤ組

    誰にでもできるタイヤの手組み換え 道具さえあれば難しくない! | カーライフマガジン
    koapapa-9200-5050
    koapapa-9200-5050 2019/01/15
    車のタイヤ交換が必要と知らない人が増えてきています。 そんな人達は人任せで点検でおこなっている。 愛車の状況は自分自身でわかっていないと。 上級レベルですがタイヤの手組み換えをプロが教えてくれます。
  • 素人からの脱却 自分でできるオイル交換のすべて | カーライフマガジン

    koapapa-9200-5050
    koapapa-9200-5050 2019/01/15
    メンテナンスは人任せというが、人間の体はメンテナンスするのに、車には無関心。 車も人間同様にメンテナンスが必要である事を分かってほしい。 そこで、プロ直伝でセルフメンテナンスの方法を伝授いたします。
  • 17年ぶり復活、トヨタ スープラ 新型が世界初披露…2Lターボ車も | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車は1月14日(米国東部時間)、17年ぶりの復活となる新型『スープラ』を「デトロイトモーターショー2019」にて世界初披露した。日での発売は2019年春頃を予定しているが、価格は未定。発表に合わせて公開されたエンジン展開、日仕様の写真を紹介する。 「86」より短いボディ、低い重心高トヨタ スープラ 新型(日仕様プロトタイプ) 新型スープラは、TOYOTA GAZOO Racing が展開するスポーツカーシリーズ「GR」初のグローバルモデル。2007年のニュルブルクリンク24時間耐久レース初参戦以来、TOYOTA GAZOO Racing がモータースポーツを通じて蓄積してきた知見やノウハウを注ぎ込み、「GR SUPRA」として新たに誕生した。車体をBMWのオープンカー『Z4』と共有していることでも話題となっている。 新型スープラは、卓越したハンドリングや安定したコーナリング

    17年ぶり復活、トヨタ スープラ 新型が世界初披露…2Lターボ車も | レスポンス(Response.jp)
    koapapa-9200-5050
    koapapa-9200-5050 2019/01/15
    ついに発表!!新型スープラ!!見た目小さいイメージでBMW Z4のイメージありすぎかも!?羊の皮を被った狼となるか?今後に期待!!