タグ

マーケティングと読書に関するkobabizのブックマーク (6)

  • マーケティングを行う際に参考になるビジネス本7冊 - ビジョンミッション成長ブログ

    最近、マーケティングなどについて考えていました。も再読したりしています。 というわけで、マーケティングを考える際に参考になるビジネス書を紹介します。とくに基から考えてみたいと思っていたので、あまり「奇策」のようなことは書かれていないが多いです。 他にも参考になるはありますが、まずはここからというを読んでいたので、それらを紹介します。 1 超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」 超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」 まずはこちらを。 コトラーの『マーケティング・マネジメント』を読んでも良いのですが、さすがに分厚いですし高いので、こちらでポイントだけを知るというのもありかと思います。 まずは、こちらで知ってみて、さらに知りたい方は、『マーケティング・マネジメント』を読んでみると良いですね。 2 コトラーのマーケティング3.0 コトラーのマーケティング3.0 

    マーケティングを行う際に参考になるビジネス本7冊 - ビジョンミッション成長ブログ
    kobabiz
    kobabiz 2014/08/07
    マーケティングに参考になる本をまとめてみました。
  • 『グロースハック』「AARRR」モデル。ビジネスを急成長させるエンジン - ビジョンミッション成長ブログ

    『グロースハック』「AARRR」モデル。ビジネスを急成長させるエンジン 「AARRR」:グロースハック思考のフレームワーク 「AARRR」をブログに置き換えて考えてみる ウェブサービス以外でも 『グロースハック』「AARRR」モデル。ビジネスを急成長させるエンジン 目標を達成する。そのための方法について、最近考えています。 目標を達成するには?目標達成に参考になる5冊 - ビジョンミッション成長ブログ ウェブの界隈?で、「グロースハック」という言葉が言われています。 成長ハック。サービスやビジネスを成長させるための方法ということですね。 このあたりのことをもう少し知りたいと思い、こちらのを読んでみました。 グロースハック 予算ゼロでビジネスを急成長させるエンジン 「AARRR」:グロースハック思考のフレームワーク Aquisition:ユーザー獲得 Activation:ユーザー体験の最

    『グロースハック』「AARRR」モデル。ビジネスを急成長させるエンジン - ビジョンミッション成長ブログ
    kobabiz
    kobabiz 2014/07/21
    AARRRモデルで考えるというのは良いなと思いました。
  • 小が大に勝つには?『実践的ゲリラマーケティング』 - ビジョンミッション成長ブログ

    小が大に勝つには?『実践的ゲリラマーケティング』 ゲリラマーケティングとは何か? マーケティングの十の秘密 まずは基から 成果が出るには、どれくらいの期間がかかるか? 小が大に勝つには? 小が大に勝つには?『実践的ゲリラマーケティング』 小が大に勝つには、どうしたら良いのでしょうか? マーケティングの話は、大企業に参考になる話や事例が多いなどと言われます。中小企業などにとって有効な方法はどういうことがあるでしょうか。 少し古いですが、こういうを読んでみると、考え方がわかると思います。 実践的ゲリラマーケティング―小企業のための成功する広告戦術 作者: ジェイ・C.レビンソン,Jay Conard Levinson,竹村健一 出版社/メーカー: 東急エージェンシー 発売日: 1998/07 メディア: 単行 購入: 1人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (6件) を見る ゲリ

    小が大に勝つには?『実践的ゲリラマーケティング』 - ビジョンミッション成長ブログ
    kobabiz
    kobabiz 2014/06/26
    小が大に勝つ、その方法や考え方
  • これからのマーケティングとは?『コトラーのマーケティング3.0』 - ビジョンミッション成長ブログ

    これからのマーケティングとは?『コトラーのマーケティング3.0』 精神への移行 肉体、ハートが満たされたら マーケティング3.0 意味・意義が大切になっていくとしたら これからのマーケティングとは?『コトラーのマーケティング3.0』 なぜ、マーケティングは重要なのか? - ビジョンミッション成長ブログ マーケティングについて、先日このようなことを書きました。それでは、これからのマーケティングは、どのようになるのでしょうか? このが参考になります。 コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則 作者: フィリップ・コトラー,ヘルマワン・カルタジャヤ,イワン・セティアワン,恩藏直人,藤井清美 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2010/09/07 メディア: 単行 購入: 12人 クリック: 234回 この商品を含むブログ (39件) を見る これからの話なの

    これからのマーケティングとは?『コトラーのマーケティング3.0』 - ビジョンミッション成長ブログ
    kobabiz
    kobabiz 2014/06/24
    これからマーケティングがどうなるか。
  • 戦略やマーケティングについて、先週のブログでは考えました - ビジョンミッション成長ブログ

    戦略やマーケティングについて、先週のブログでは考えました 6月15日・日曜日 6月16日・月曜日 6月17日・火曜日 6月18日・水曜日 6月19日・木曜日 6月20日・金曜日 6月21日・土曜日 まとめてみて 戦略やマーケティングについて、先週のブログでは考えました 先週は、こんな記事を書きました。 自分の頭の整理と、今後ブログにどんなことを書いていくかを考えたいので、まとめてみます。 6月15日・日曜日 サッカーワールドカップ2014。日、初戦に負けてしまいましたね ワールドカップで、日本代表が、初戦に負けてしまいました。 第2戦も引き分けで、崖っぷちです。 明日、第3戦、勝てばまだ可能性があります。勝って欲しいものです。 6月16日・月曜日 戦略を完璧に実行しても成功するとは限らない『戦略のパラドックス』 戦略のパラドックス 作者: Michael E. Raynor,マイケル・E

    戦略やマーケティングについて、先週のブログでは考えました - ビジョンミッション成長ブログ
    kobabiz
    kobabiz 2014/06/23
    これからブログに何を書くかを考えたかったので先週の記事をまとめてみました。
  • ゴールデンウィーク中に再読したビジネス書4冊 - ビジョンミッション成長ブログ

    こちらの記事で、新年度に再読したいということで紹介していました。 新年度にわたしが再読したいビジネス書10冊 - ビジョンミッション成長ブログ そして、実際に4月の末というかゴールデンウィーク中に再読したを紹介しておきます。新しく読んだは、また別の機会に。 ゴールデンウィーク中に再読したビジネス書4冊 1 ビジネスモデル・イノベーション 2 仕事のムダを削る技術 3 超入門 コトラーのマーケティング・マネジメント 4  全脳思考 もっと読みたかったのですが ゴールデンウィーク中に再読したビジネス書4冊 1 ビジネスモデル・イノベーション ビジネスモデル・イノベーション ブレークスルーを起こすフレームワーク10 作者: ラリー・キーリー,ライアン・ピッケル,ブライアン・クイン,ヘレン・ウォルターズ,平野敦士カール,藤井清美 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2014/02/2

    ゴールデンウィーク中に再読したビジネス書4冊 - ビジョンミッション成長ブログ
    kobabiz
    kobabiz 2014/05/06
    こんな本をゴールデンウィークに再読しました。
  • 1