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ウィジェットに関するkobaken0809のブックマーク (4)

  • 未来のiPhoneアプリと開発者の物語

    フォースタール氏は、iPhone OS機器の顧客と開発者の両方に感謝の辞を述べた後、「我々は開発者達から驚くような話をたくさん聞いた。そのいくつかをみなさんと共有したい」と述べてビデオを上映した。このビデオは現在、アップルのWebサイト「Developing apps for iPhone」で見ることができる。 ビデオには5人の開発者が登場し、少しずつ自分の体験や考えを語るのだが、ここでは各人の話を人単位でまとめて紹介しよう。 ビデオはいきなり渋谷の交差点の映像から始まる。Q-FRONTの側から交差点を渡ってくるのはIgloo Gamesのネイサン・ハンレー(Nthan Hunley)氏。彼は昔から旅をしながらゲームをすることを夢に見ていた。そしてiPhone SDKのリリースが、その夢を現実に変えた。 彼の作ったゲームの第1弾はDIZZY BEE。ある日、深夜1時にApp Storeを見

    未来のiPhoneアプリと開発者の物語
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

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  • ウィジェット市場が急成長 App Storeが口火に

    App Storeの登場で有料ウィジェットのダウンロード数が増加し、国内におけるウィジェットの市場規模も拡大する。 ウィジェットによる課金ビジネスの市場規模が2013年に514億円に達する――。調査会社シード・プランニングの調査でウィジェット市場が急成長することが明らかになった。「iPhoneアプリ」をダウンロードできるApp Storeの登場で有料ウィジェットのダウンロード数が伸びたことが要因だ。 同社によると、ウィジェットによる課金ビジネスの市場規模を表した「コンテンツダウンロード市場」が急成長し、2008年における国内の同市場の規模は約126億円になる。その4分の3をスマートフォン向けのコンテンツが占め、すべてがApp Storeによる売り上げだという。 その後も市場規模は拡大し、2013年には514億円になる見通し。App Storeの成功に伴い、スマートフォンのOSを提供している

    ウィジェット市場が急成長 App Storeが口火に
  • ウィジェットが企業メディアとして台頭する時

    インターネット上に情報があふれる中、企業はユーザーに自社の情報を届けることに苦心している。こうした中、情報を伝えるメディアとして「ウィジェット」が企業を引きつけ始めている。 情報を配信する新たなメディアとして、ブログパーツやデスクトップアプリケーションなどを総称したウィジェットが企業の関心を引きつけ始めている。App Storeの登場で有料の「iPhoneアプリ」のダウンロード数が爆発的に伸びるなど、同市場の規模も右肩上がりで成長する見通しだ。 ソニーはこの潮流が生まれる前からウィジェットを「個人と企業をつなぐメディア」と考え、独自のウィジェットサービス「FLO:Q(フローク)」で得たノウハウをWebマーケティングに生かしている。ウィジェットを活用すれば、サーバやストレージなど企業向けの製品情報を、バナー広告などを使わずにユーザーに届けることも可能だ。 検索エンジンやSEOでは情報が届かな

    ウィジェットが企業メディアとして台頭する時
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