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*ユーザビリティと*BtoBに関するkobaken0809のブックマーク (2)

  • よくあるシナリオの価格情報を提示しよう

    B2B サイトは、価格構成が複雑すぎたり、価格を全く提示できなかったりといったことが、よくある。見込み客たちの初期リサーチを手助けするために、代表的なケースの価格を一覧にしておこう。 Show Prices for Common Scenarios by Jakob Nielsen on April 10, 2006 多くの B2B ウェブサイトや、いくつかの B2C サイトには、サービスに無数の組み合わせや選択肢があるか、顧客別にカスタマイズする必要があるため、価格情報を掲載するのが困難なことがある。そのような場合、見込み客たちを手助けするために、よくある注文の価格を例として提示しよう。 最近行った B2B ユーザビリティ調査は、この問題を別の角度から浮かび上がらせた。細かすぎて、複雑な価格情報が、使いにくすぎたのだ。 複雑さの問題 参加者の 1 人は、翌日配達を行うための契約業者を乗り

    よくあるシナリオの価格情報を提示しよう
  • B2B:ファンが上司を説得するのを支援しよう

    B2B のウェブサイトはB2Cよりも複雑な購入プロセスをサポートしなければいけない。鍵となるのは、候補リストに載ること、ダウンロード可能な説得支援キットを提供すること、サービスがいいという評判を得ること、の 3 つだ。 B2B Advocacy Kits: Help Your Fans Convince Their Bosses by Jakob Nielsen on April 26, 2004 複雑な製品とサービスを企業向けに提供しているサイトをテストした結果、私は 2 つの結論に達した: B2B だからといって、従来の e コマースデザインのベストプラクティスから逃れられるものではない。B2B と B2C の実質的な線引きはできない。勤務中は「B」の人でも、それ以外のときは「C」なので、Amazon.com のような先進サイトがユーザ体験に対する期待値の基準になる。 B2B サイトは

    B2B:ファンが上司を説得するのを支援しよう
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