『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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広告落ち込みや「テレビがネットに飲み込まれる論」などについて、テレビ局側はどう考えているのか。地上波民放テレビ全127局(ラジオ局など含み計201社)が加盟する日本民間放送連盟(民放連)に見解をきいた。 現在のビジネスモデルについては、「確固たる自信」 民放連の会長定例会見の内容などを踏まえ、民放連事務局の青木隆典・会長室長らが答えた。 はまず、広告の落ち込みの現状についてきいた。民放各社の2008年度決算が出そろい、加盟全社合計で売上高は前年度比4.9%減、経常利益は45.2%の大幅減だった。当期純利益でみると、加盟201社の半数以上の108社が赤字となった。また、09年1月の段階で民放連は、09年度の地上波テレビ営業収入について、3年連続の減収となる6.2%減(対前年度比)と予測している。 ――民放連は、08年度の決算状況については、厳しいことは間違いないが、ある程度想定されたこと
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