2009年9月7日(月) 「Twitter」ブームのリアリティチェック2 数字で見るとどうなるか? 大柴 ひさみ 【プロフィール】 IT・通信 米国 マーケティング クチコミ 1/2ページ Twitterにおける「企業の存在感」はソーシャルメディア戦略で不可欠 米国の企業(様々な業種)、メディア(メディア会社・キャスター・ライターなど)、著名人(政治家・俳優・アスリートなど)たちの「Twitterへの熱狂」はまさにとどまるところを知りません。こうした状況は、2009年7月30日にニュースサイトの「ClickZ.com」に掲載された記事の「企業がeメールマーケティングキャンペーンでTwitterとFacebookのアカウントをリンク先に使用する数」にも表れています。注目すべきは、リンク先にマイクロブログのTwitterとSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「Fac