タグ

ブックマーク / salesman.ipros.jp (1)

  • PRの視点を変えてみる|品質だけでは売れない!? 製造業販促のヒント。

    【製造業の顧客開拓ヒント】 イプロスがお客様に配布しているチラシのキャッチフレーズが変わりました。 (08年10月↓) (09年3月↓) 並べてみると「半年間の間に一気に利用者数が5倍以上に伸びたのか?!」 と思われるかもしれませんが、違います。 上のチラシに記載されている「21万人」は会員の数、 対する下に記載されている「100万人」は月間ユニークユーザー数※です。 実は今まで私達は「イプロスは○○万人のエンジニア会員にご利用いただいています」 というキャッチフレーズを杓子定規に使用していたのですが、ある時 「100万人の方が数が多くインパクトがあるし、きりの良い数だから、 ユニークユーザー数に変えた方がよいのでは?」という、 ある社員のつぶやきによってキャッチが変更されました。 もちろん虚偽表示や誇大表示はいけませんが 「当たり前」に使っているPR文句も、少し視点を変

  • 1