タグ

ブックマーク / jp.reuters.com (1)

  • 一部のニッチSNSが急成長、短期間で数百万ユーザー獲得も

    [バンガロール 28日 ロイター] ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)大手のフェースブックが幅広い層をターゲットにしているのに対し、特定の人たちをターゲットにするなどして広告主を呼び寄せるニッチなSNSが奮闘しており、中には急成長するサイトも出てきている。 ユーザーが独自のSNSを構築できる「Ning.com」や、意見投稿サイト「Sodahead」、ファン同士を繋げるサイト「Fanpop」は、短期間で数百万人のユーザーを獲得するなど急成長を見せている。 ガートナーのアナリスト、レイ・バルデス氏「地域やターゲット層を限定したり、『ツイッター』のように独自の機能を持たせた(SNS) サイトが入り込む余地は、常に存在する」と分析。ただ、フェースブックほどの大きな規模になることはないだろうと付け加えた。 また、ニールセン・オンラインのチャック・シリング氏は「フェースブックが比較的高いの年

    一部のニッチSNSが急成長、短期間で数百万ユーザー獲得も
  • 1