KPIは、アクセス解析データの使い方を激変させる可能性を秘めている。あなたがすべきことは、まさにKPIを使い始めるということである。KPIベースのレポートを使用している企業のほとんどすべてが、データへのアクセスがいかに改善したか、組織がWebサイトの問題に対していかにすばく反応するようになったか、マネジメントの変革に必要なコミュニケーションのためにKPIがいかに役立ったか、といった輝かしい成功ストーリーを持っている。あなたがすべきことは、どのKPIがあなたにとって適切であるかを理解し、それを組織に適用し、組織のメンバーの注意を集めることである。本書の第4章でどのKPIがあなたに適切かを記述したので、ここからは最後に少し、組織での統合と関心の喚起のさせかたについて書きたいと思う。 KPIをどのようにして組織に適用するかアクセス解析ベンダーがよく言うことの1つに「アクセス解析ツールは簡単に使え
![KPIを組織へ統合して関心をもってもらう方法 | KPI大全 第5章 | Web解析のためのKPI大全](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1259d188efea67c2c24e6a9a048c3829ff359205/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2011%2Fkpibook%2Fkpibook_icon.png%3Fitok%3DdREGVA9j)