「退職しそうな人を90%当てる」? 新CMでスティーブ・ウォズニアックさんを起用しているパーソルグループの“働き方の多様化”に向けた秘策とは 「社員の活躍できる異動先を予測する」「退職しそうな人を90%の精度で予測する」「育児や介護で時間的に制約がある女性が働けるように、家から近くに職場を作る」――そうしたユニークな取り組みを、総合人材サービスを提供するパーソルグループがこのほど発表した。 同社が3月25日から放映しているCMは「はたらいて、笑おう」をメッセージとして掲げ、世界的エンジニアのスティーブ・ウォズニアックさんを起用している。こうした取り組みの経緯や、新CMの狙いは――。 「働き手を増やすだけで、生産性を上げないままだと、この国は立ち行かなくなる」 PERSOL(パーソル)は、人材派遣やアウトソーシングを手掛ける「テンプスタッフ」、人材紹介や求人広告を中心にした「インテリジェンス
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