タグ

本とビジネスに関するkobatikaraniのブックマーク (19)

  • 『付加価値のつくりかた』田尻望。付加価値とは?【書評・感想】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    キーエンス出身の田尻望氏が、付加価値のつくりかたについて書かれています。 価値とは何か?といったことから、付加価値の作り方を伝えています。 付加価値。 これがないと、売れないと言われたりします。 しかし、付加価値とはどういうものなのかよくわからなかったりしますね。 そんな方が読まれると、参考になると思います。 付加価値のつくりかた 一番大切なのに誰も教えてくれなかった仕事質 作者:田尻望 かんき出版 Amazon 付加価値のつくりかた 一番大切なのに誰も教えてくれなかった仕事質 [ 田尻 望 ] 価格: 1760 円楽天で詳細を見る 『付加価値のつくりかた』田尻望 『付加価値のつくりかた』田尻望 目次 はじめに 第1章  付加価値における「価値」の話 第2章  それは付加価値か、ムダか? 第3章  付加価値創造企業「キーエンス」 第4章  法人顧客を攻略するための6つの価値 第5章

    『付加価値のつくりかた』田尻望。付加価値とは?【書評・感想】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
  • 『天才読書 世界一の富を築いたマスク、ベゾス、ゲイツが選ぶ100冊』山崎良兵 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    イーロン・マスク氏、ジェフ・ベゾス氏、ビル・ゲイツ氏が勧めるを100冊まとめています。 読書家でもある3人が読んだ100冊のがわかります。 天才読書 世界一の富を築いたマスク、ベゾス、ゲイツが選ぶ100冊 作者:山崎 良兵 日経BP Amazon 『天才読書 世界一の富を築いたマスク、ベゾス、ゲイツが選ぶ100冊』 『天才読書 世界一の富を築いたマスク、ベゾス、ゲイツが選ぶ100冊』山崎良兵 『天才読書』のここに注目・言葉・名言 『スティーブ・ジョブズ』 データを活用したマーケティングの極意 『データ・ドリブン・マーケティング最低限知っておくべき15の指標』 取り入れたいと思ったこと あわせて読みたい 『天才読書 世界一の富を築いたマスク、ベゾス、ゲイツが選ぶ100冊』 おすすめ度 おすすめしたい方 今日の読書「ビジネス書をチカラに!」 『天才読書 世界一の富を築いたマスク、ベゾス、ゲ

    『天才読書 世界一の富を築いたマスク、ベゾス、ゲイツが選ぶ100冊』山崎良兵 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
  • 『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』石川侑輝 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    数年前に、インスタグラムが流行りましたね。その後、ある程度落ち着いた感じがあります。 そんなインスタグラムですが、書ではインスタグラムの運用方法について書かれています。 平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法 作者:石川侑輝 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法 [ 石川 侑輝 ] 価格: 1738 円楽天で詳細を見る 『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』 『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』石川侑輝 『プロ目線のインスタ運用法』のここに注目・言葉・名言 PECT (ペクト) サイクル プロフィールに入れるべき内容(p.102〜) 視覚的に伝わる工夫が必要 取り入れたいと思ったこと あわせて読みたい 『平

    『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』石川侑輝 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
  • 『ベストセラー全史 【現代篇】』澤村 修治。ベストセラー作法10か条 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『ベストセラー全史 【現代篇】』澤村 修治 ベストセラー全史 【現代篇】 (筑摩選書) 作者: 澤村修治 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2019/06/13 メディア: 単行(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る Amazon 楽天 目次 1 戦後二〇世紀(スクラップ・ラッシュから「新体制」へ―戦後・二〇世紀1 ブックスの隆盛―戦後・二〇世紀2 大競争の時代―戦後・二〇世紀3 テレセラーの確立―戦後・二〇世紀4 多点数化時代のベストセラー―戦後・二〇世紀5) 2 二一世紀(新書ブーム―二一世紀1 ネット社会のなかのベストセラー―二一世紀2 二極化の広がり―二一世紀3 出版の変容とベストセラー―二一世紀4) ベストセラー全史 ベストセラー全史ということで、1945年から2019年までのベストセラーが紹介されています。 1945年から平成末までに日でベストセラーとなった

    『ベストセラー全史 【現代篇】』澤村 修治。ベストセラー作法10か条 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
  • 『プラットフォーマー 勝者の法則』プラットフォームビジネスを立ち上げる。 ロール・クレア・レイエ,ブノワ・レイエ - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『プラットフォーマー 勝者の法則』ロール・クレア・レイエ,ブノワ・レイエ プラットフォーマー 勝者の法則 コミュニティとネットワークの力を爆発させる方法 作者: ロール・クレア・レイエ,ブノワ・レイエ,根来龍之,門脇弘典 出版社/メーカー: 日経済新聞出版社 発売日: 2019/03/21 メディア: 単行 この商品を含むブログを見る Amazon 楽天 『プラットフォーマー 勝者の法則』の目次 第I部 プラットフォーム 第1章 新たなビジネスモデルの登場 第2章 急成長するプラットフォーマー 第3章 ビジネスのルールはどう書き換えられたか 第4章 プラットフォームを支える経済原理 第5章 ビジネスモデルとしてのプラットフォーム 第6章 アマゾン、アップル、グーグルが強化するエコシステム 第II部 ロケットモデル 第7章 設計――事業構造をデザインする 第8章 点火――コンセプトを実証

    『プラットフォーマー 勝者の法則』プラットフォームビジネスを立ち上げる。 ロール・クレア・レイエ,ブノワ・レイエ - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
  • 『ストーリーマッピングをはじめよう』ドナ・リシャウ。ストーリーをビジネスに活かす - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『ストーリーマッピングをはじめよう』ドナ・リシャウ ストーリーマッピングをはじめよう 作者: ドナ・リシャウ,高崎拓哉 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社 発売日: 2016/12/21 メディア: 単行(ソフトカバー) Amazon 楽天 『ストーリーマッピングをはじめよう』の目次 イントロダクション 第1章|ストーリーマッピング 第2章|ストーリーの仕組み 第3章|コンセプトストーリー:第一印象づくりのために 第4章|オリジンストーリー:ユーザーになってもらうために 第5章|ユーセージストーリー:価値を体験してもらうために 第6章|ストーリーの発見とマッピング 第7章|ストーリーの活用法 戦略ツールを使ってストーリーを視覚化する 第8章|ストーリーマッピングの大原則 『ストーリーマッピングをはじめよう』ドナ・リシャウ ストーリー ここに注目・言葉・名言 物語の7つのポイント キ

    『ストーリーマッピングをはじめよう』ドナ・リシャウ。ストーリーをビジネスに活かす - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2017/06/16
    ストーリーをビジネスに活かすにはということが書かれた一冊です。
  • 『インダストリアル・ビッグデータ-第4次産業革命に向けた製造業の挑戦-』【本】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『インダストリアル・ビッグデータ-第4次産業革命に向けた製造業の挑戦-』 ジェイ・リー インダストリアル・ビッグデータ-第4次産業革命に向けた製造業の挑戦- 作者: ジェイ・リー 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社 発売日: 2016/03/26 メディア: 単行 Amazon 楽天 7net の目次 序章 目に見えない世界での産業変革とグローバル競争 第1章 インダストリー4.0のコンセプト―価値の創造 第2章 インダストリアル・ビッグデータによる価値創造 第3章 データ価値創造のための設計と実践技術 第4章 価値創造のビジネス・モデル設計 第5章 ケーススタディ 第6章 競争力に対する新しい戦略的思考 『インダストリアル・ビッグデータ-第4次産業革命に向けた製造業の挑戦-』 インダストリー4.0 ここに注目・言葉・名言 フライド・エッグ(目玉焼き)モデル 第4次産業革命の新しい定義

    『インダストリアル・ビッグデータ-第4次産業革命に向けた製造業の挑戦-』【本】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/06/08
    インダストリー4.0に興味がある方が読まれると良いとわかりやすいです。
  • 『シンギュラリティ大学が教える飛躍する方法』【感想】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『シンギュラリティ大学が教える飛躍する方法』 サリム・イスマイル,マイケル・S・マローン,ユーリ・ファン・ギースト,ピーター・H・ディアマンディス シンギュラリティ大学が教える飛躍する方法 ビジネスを指数関数的に急成長させる 作者: サリムイスマイル,マイケルマローン,ユーリファンギースト 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2015/08/06 メディア: KindleAmazon Kindle 楽天 7net 飛躍する方法 企業として、飛躍する方法。 書では、企業が飛躍する方法について書かれています。 急激に成長する企業に必要なことを、シンギュラリティ大学の専務理事などがまとめられています。 ここに注目・言葉・名言 「そのひとつが、私たちが「野心的な変革目標」(Masssive Transformative Purpose、MTP)と名付けたものだ。このほか彼らの内部と外部

    『シンギュラリティ大学が教える飛躍する方法』【感想】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/03/22
    企業が飛躍する方法について書かれている一冊です。
  • 『ソーシャル物理学:「良いアイデアはいかに広がるか」の新しい科学』【書評】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『ソーシャル物理学:「良いアイデアはいかに広がるか」の新しい科学』アレックス・ペントランド,矢野 和男 ソーシャル物理学:「良いアイデアはいかに広がるか」の新しい科学 作者: アレックス・ペントランド,矢野和男,小林啓倫 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2015/09/17 メディア: 単行 Amazon 楽天 良いアイデアはいかに広がるか 良いアイデアは、どうやって広がるか。 アイデアなどの広がり方を知りたいという方には、興味があるところだと思います。 書では、ソーシャル物理学ということで、社会を物理学のように捉えるとどうなるのかということが書かれています。 ここに注目・言葉・名言 「社会物理学とは何か 社会物理学とは、情報やアイデアの流れと人々の行動の間にある、確かな数理関係性を記述する定量的な社会科学である。社会物理学は、アイデアが社会的学習を通じて人々の間をどのように伝わ

    『ソーシャル物理学:「良いアイデアはいかに広がるか」の新しい科学』【書評】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/03/08
    良いアイデアがどう広がるかということがテーマの一冊です。
  • 【感想】『ぼくらの仮説が世界をつくる』佐渡島庸平 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『ぼくらの仮説が世界をつくる』佐渡島庸平 ぼくらの仮説が世界をつくる 作者: 佐渡島庸平 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/12/11 メディア: KindleAmazon Kindle 楽天 『宇宙兄弟』『ドラゴン桜』『働きマン』を大ヒットに育て上げた編集者であり、作家エージェント会社「コルク」を起業したいま注目度ナンバーワンの経営者、初の著書! 内容は熱い言葉と「なるほど!」と思える考え方が満載!! ◎すべての革命は一人の仮説から始まる 過去のデータを集めて仮説を立てるようなものは前例主義であり、新しいことはなにもできない。感覚を研ぎ澄ませ自然と入ってくる情報をもとにして大胆に仮説を立て、それを全力で証明すること。それだけが新しいことを成し遂げる唯一の手段。 ◎ドミノの1枚目を徹底する ドミノの1枚目とは「基」のこと。基を徹底することであらゆるドミノが倒せ

    【感想】『ぼくらの仮説が世界をつくる』佐渡島庸平 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/03/03
    仮説を立てて、ビジネスを作っていく。ヒットを作っていく。そういった方法、考え方がわかる一冊です!
  • 2015年5月のおすすめのビジネス書5冊 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    2015年5月のおすすめのビジネス書5冊 2015年5月に、このブログ「ビジネス書をビジネスのチカラに」で紹介したビジネス書から、おすすめのを5冊紹介します。 の内容などについては、このブログの記事のリンクから読んでみてください。 『賢く言い返す技術』 『賢く「言い返す」技術: 人に強くなるコミュニケーション』片田 珠美 - ビジネス書をビジネスのチカラに 賢く「言い返す」技術 作者: 片田珠美 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2015/03/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 『競争の科学』 『競争の科学――賢く戦い、結果を出す』 - ビジネス書をビジネスのチカラに 競争の科学??賢く戦い、結果を出す 作者: ポー・ブロンソン,アシュリー・メリーマン,児島修 出版社/メーカー: 実務教育出版 発売日: 2014/09/20 メディア: 単行 この商

    2015年5月のおすすめのビジネス書5冊 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
  • 『最高の営業デビュー』佐藤 昌弘。営業とは、どういう仕事をするのか - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『最高の営業デビュー』佐藤 昌弘 日一のセールスコンサルタント直伝 最高の営業デビュー 作者: 佐藤昌弘 出版社/メーカー: 日実業出版社 発売日: 2015/04/09 メディア: 単行(ソフトカバー) 営業デビュー 営業とは、どういう仕事をするのか。 はじめて営業の職についたとしたら、よくわからないことだと思います。 書では、そんなこれから営業にデビューする方に向けて、営業のメンタル的な部分とテクニック的な部分が書かれています。 ▼ ここに注目 ▼ 「営業がすべき5つのこと 1お客さんを見つけてくる(見込み客を集めてくる) 2見つけてきたお客さんを口説いて、成約してもらう 3成約したお客さんにリピートしてもらう 4「強みのアンテナ係」になる 5「ごめんなさい情報のアンテナ係」になる」(p.092) 営業がすべきこと こういった5つのことが、営業がすべき仕事ということです。 他に

    『最高の営業デビュー』佐藤 昌弘。営業とは、どういう仕事をするのか - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
  • 『ビジネス・クリエーション! ---アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ』 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    ⇒『ビジネス・クリエーション! ---アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ』ビル・オーレット ビジネス・クリエーション! ---アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ 作者: ビル・オーレット,月沢李歌子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/12/12 ビジネス・クリエーション マサチューセッツ工科大学(MIT)で起業教育を担うマーティン・トラスト・アントレプレナーシップ・センターのマネージング・ディレクター、ビル・オーレット氏の著書です。 起業に必要なステップについて書かれています。 ▼ ここに注目 ▼ 「ペルソナの優先事項を理解したら、その要素に焦点を合わせましょう。 「現在」とあなたの製品を購入することによって可能になる「未来」とを可能な限り数量化して比較します。その数値の差が提案する価値になります。」 (p.125) ペル

    『ビジネス・クリエーション! ---アイデアや技術から新しい製品・サービスを創る24ステップ』 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2015/04/03
    ビジネスを生み出したい方に参考になる一冊です。
  • 『なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?』臼井 由妃 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?』臼井 由妃 なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか? 作者: 臼井由妃 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2015/02/04 メディア: 単行(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る センスにこだわる あなたは、センスにこだわるほうですか? 書では、なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?、ということで、成功している人たちのこだわりについて書かれています。 ▼ ここに注目 ▼ 「タバコをやめれば、人生が太く、そして長くなる タバコが心身に及ぼす害については、誰もが知っています。 タバコをやめれば、肺がんや高血圧、脳卒中などのリスクの軽減になります。 病気を防げれば、治療代の節約になるのはもちろん、生涯現役を貫くこともできます。タバコをやめるメリットは、計り知れません。 でも「エグゼクティブ」がタバコをやめ

    『なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?』臼井 由妃 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2015/02/19
    どういうセンスにこだわるか、ということを知りたい方に。
  • 自分の考えをまとめる『ハーバード実践講座 内面から勝つ交渉術』エリカ.アリエル・フォックス - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『ハーバード実践講座 内面から勝つ交渉術』エリカ.アリエル・フォックス ハーバード実践講座 内面から勝つ交渉術 作者: エリカ.アリエル・フォックス,谷町真珠 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/11/27 メディア: 単行(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ハーバード実践講座 内面から勝つ交渉術 自分との「交渉」。 書のタイトルは、交渉術となっていますが、他人との交渉という話ではなく自分との「交渉」、自分とどう付き合うと、自分をうまく動かすことができるのか、ということについて書かれています。 ▼ ここに注目 ▼ 「悩みを抱えたときに、自分のなかで複数の意見がぶつかり合う経験をしたことのある人は多いと思います。まさに、自分の内部でテレビの討論審議のような激しい議論が続くのです。」(p.31) 自分の中での議論 悩みがあると、自分の中で、いろいろな議論が始まる。 こ

    自分の考えをまとめる『ハーバード実践講座 内面から勝つ交渉術』エリカ.アリエル・フォックス - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2015/02/12
    自分の考えをまとめて、行動したい方に参考になります。
  • 2014年12月のおすすめビジネス書5冊 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    2014年12月は、こんなビジネス書やを紹介しました。 2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧 20冊紹介しています。 その中から、わたしがとくに読んでよかったと思うものをまとめておきます。 内容については、リンクから読んでみてください。 『知の英断』ジミー・カーター、リチャード・ブランソン他 知の英断 (NHK出版新書 432) 作者: ジミー・カーター,フェルナンド・カルドーゾ,グロ・ハーレム・ブルントラント,メアリー・ロビンソン,マルッティ・アハティサーリ,リチャード・ブランソン,吉成真由美 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2014/04/09 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る 期待するとは、どういうことなのか?『「期待」の科学』クリス・バーディック 「期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのか 作者: クリス・バーディック 出版社/メーカー: C

    2014年12月のおすすめビジネス書5冊 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2015/01/10
    読んでみてください。
  • メジャーなヒットを生み出すには?『「メジャー」を生みだす』堀田 純司 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『「メジャー」を生みだす』堀田 純司 「メジャー」を生みだす マーケティングを超えるクリエイターたち 角川oneテーマ21 作者: 堀田純司 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/12/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「メジャー」なものを生みだすには? これからの時代にメジャーなものを生み出すには、どうしたら良いのか? ということが書のテーマです。 第一線の漫画家、アーティスト、バンドなどに編集者の堀田氏がインタービューしています。 今という時代を垣間見られて、そしてこれからの時代についても考えることができ、興味深く読むことができました。 ▼ ここに注目 ▼ 「現代では、お客さんもまたバンドの姿勢をよく見ているそうだ。CDにしても、誰か大人が片手間でつくって「はいどうぞ、これ買ってください」というようなものは売れない。」(p

    メジャーなヒットを生み出すには?『「メジャー」を生みだす』堀田 純司 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2014/12/19
    メジャーなヒットを考えたい方に参考になります。
  • アメーバ経営で『全員で稼ぐ組織』森田 直行 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『全員で稼ぐ組織』森田 直行 全員で稼ぐ組織 JALを再生させた「アメーバ経営」の教科書 作者: 森田直行 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/05/29 メディア: 単行 この商品を含むブログを見る アメーバ経営 京セラのアメーバ経営。 その手法について書かれています。 『アメーバ経営』とあわせて読まれると、参考になると思います。 アメーバ経営 (日経ビジネス人文庫) 作者: 稲盛和夫 出版社/メーカー: 日経済新聞出版社 発売日: 2010/10/02 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 31回 この商品を含むブログ (8件) を見る ▼ ここに注目 ▼ 「自分たちが稼ぎ出した利益が毎月数字で目の前に示されれば、それを何とかしてよくしたいと思うのは、人間の持って生まれた性分かもしれません。大事なのは数字が正確でかつ、すぐに出てくること。出てくる数字がいい加減

    アメーバ経営で『全員で稼ぐ組織』森田 直行 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2014/12/15
    全員で経営をしたいと考える人に参考になる本です。
  • SWOT分析とは?『これだけ! SWOT分析』伊藤達夫 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『これだけ! SWOT分析』伊藤達夫 これだけ! SWOT分析 作者: 伊藤達夫 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2013/05/22 メディア: 単行 この商品を含むブログ (1件) を見る SWOT分析 強み、弱み、機会、脅威。 この4つを分析することを、SWOT分析と言います。 書では、このSWOT分析について、企業戦略として活用できるようにするといったことについて書かれています。 ▼ ここに注目 ▼ 「みんなが欲しいモノ、サービスの変化によって、企業にとってのチャンスがもたらされるかもしれない。それが市場機会です。 ここまで読んできたことをまとめれば「経営資源と市場機会の最適な適合」とは、「企業が持っている資源に応じてできる固有のことと、 みんなが欲しいモノやサービスの変化によって起こるチャンスを最適に組み合わせる」ということ。『「経営資源と市場機会の最適な適合は何か?

    SWOT分析とは?『これだけ! SWOT分析』伊藤達夫 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2014/11/29
    強みや弱みなどの分析の意味について考えたい方に参考になります。
  • 1