タグ

2016年4月28日のブックマーク (4件)

  • 少予算で実現。整体院とか店舗ビジネスで効果的だと思える広告施策を考えてみた。 - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

    整体院とか小さな店舗ビジネスで効果的だと思える施策を考えてみた。 全部が全部ってわけにはいかんでしょうけど、 結構効果でるとおもうよ❢ コツは「続けること」だろうね。 なんでも一緒か。 1・お客様の声を100件くらい集める できるなら紙に書いてもらうか、 声を録音して、自分の解釈が入らないようにする 2・お客様の声を調査する 複数の人が言っている単語をピックアップ。 たとえば○○の○○が良くなったとか、オーナーの人柄が最高!とか。 3・お客様の声をもとに原稿を作る(ここ大事) 複数でてくるキーワードや、 異端と思えるキーワードを拾い原稿を作る。 ここが肝なのでパターン変えて2種類くらい用意する 記事風にするのか写真メインにするのかいろいろ考える。 あくまでお客さんの視点で。自社の高級な器具の紹介など意味ないのでやめる。 4・撮影とかデザインしチラシ作る 広告制作

    少予算で実現。整体院とか店舗ビジネスで効果的だと思える広告施策を考えてみた。 - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/04/28
    いろいろトライですね。
  • 【子供の書く力を伸ばしてあげたいご両親向け】ふくしま式200字メソッドが学べます。 - 四十路の選択

    今回のオススメは、『“ふくしま式200字メソッド”で「書く力」は驚くほど伸びる!』です。 書は、子供の書く力を伸ばしてあげたいご両親へオススメです。 子供の書く力を伸ばすための“ふくしま式200字メソッド”が解説されています。 さらに200字をマスターした上で、400字、800字といった長文を書くための方法も解説されています。 ふくしま式200字メソッドとは? “ふくしま式200字メソッド”とは、以下の型に当てはめて文章をまとめ方法をいいます。 (ア)は、(1)なため、(A)である。 しかし、(イ)は、(2)なため、(B)である。 だから、(ア)よりも(イ)のほうが(C)であると言える。 分かりますか? もう少し見てみたいと思った方は、さらに読み進めてみてください。 著者について "ふくしま式200字メソッド"で「書く力」は驚くほど伸びる! 作者: 福嶋隆史 出版社/メーカー: 大和出

    【子供の書く力を伸ばしてあげたいご両親向け】ふくしま式200字メソッドが学べます。 - 四十路の選択
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/04/28
    200字ぐらいからいいですね。
  • 『「ない仕事」の作り方』みうらじゅん【感想】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『「ない仕事」の作り方』みうらじゅん 「ない仕事」の作り方 作者: みうらじゅん 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/11/24 メディア: 単行(ソフトカバー) Amazon Kindle 楽天 7net 書では、それまで世の中に「なかった仕事」を、企画、営業、接待も全部自分でやる「一人電通」という手法で作ってきた「みうらじゅんの仕事術」を、アイデアの閃き方から印象に残るネーミングのコツ、世の中に広める方法まで、過去の作品を例にあげながら丁寧に解説していきます。 「好きなことを仕事にしたい」、「会社という組織の中にいながらも、新しい何かを作り出したい」と願っている人たちに贈る、これまでに「ない」ビジネス書(?)です。 『「ない仕事」の作り方』みうらじゅん これまでにない仕事 ここに注目・言葉・名言 新しい名前をつけて、世の中に届ける 企画を売り込む 発表して広めていく

    『「ない仕事」の作り方』みうらじゅん【感想】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/04/28
    これまでにない仕事をどう作るか、みうらじゅんさんが書かれています!
  • 【フィーチャリング力:VERBAL】相手と自分の価値を最大限引き出す方法 - THE INYOSHOTEN PLUS

    あなたは「フィーチャリング」できてる? フィーチャリング力 あなたの価値を最大化する奇跡の仕事術 posted with ヨメレバ VERBAL 幻冬舎 2013-02-27 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net 《目次》 プレゼンは「プレゼント」 誰かと組むときはプライドを捨てろ ケチらず全力で 自分に還ってくる プレゼンは「プレゼント」 相手がまだやったことのないことをできる機会や、まだ持っていないものが手に入るようなチャンスを用意する。そして、そのことをきっちりと相手にプレゼンテーションする。そういう発想がないフィーチャリングはうまくいかないと思います。 韓国籍の四十路男、VERBAL(名:柳 榮起〈류영기 / リュウ・ヨンギ〉)の語るフィーチャリング論は、至極真っ当だ。 「相手にとってのメリット」を第一に考える。メリットが何も浮かばないようだったら、企画自体を取りや

    【フィーチャリング力:VERBAL】相手と自分の価値を最大限引き出す方法 - THE INYOSHOTEN PLUS
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/04/28
    協力できるといいですよね!やはり。