タグ

2016年10月18日のブックマーク (5件)

  • 【販売】『「こうやって売ればいいんだよ!」』竹原賢治 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『「こうやって売ればいいんだよ!」』竹原 賢治 「こうやって売ればいいんだよ! 」 (DO BOOKS) 作者: 竹原賢治 出版社/メーカー: 同文舘出版 発売日: 2015/01/09 メディア: 単行(ソフトカバー) の目次 Chapter1 販売率がグッと上がる お客様が心を開く接客とは Chapter2 自分を知り接客を磨く 究極の練習法 Chapter3 竹原流自己啓発! モチベーションと販売技術がアップする考え方と習慣 Chapter4 バカ売れのヒントはお客様との接点にあり Chapter5 竹原流 圧倒的ファン・リピーター獲得力アップのルール 『「こうやって売ればいいんだよ!」』竹原 賢治 売ること ここに注目・言葉・名言 安心して接客を受けていただけるように 値段の高い商品から奨める 高い商品は良いもの 取り入れたいと思ったこと あわせて読みたい 『「こうやって売れば

    【販売】『「こうやって売ればいいんだよ!」』竹原賢治 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/10/18
    販売員としての売り方などがわかります。
  • 合羽橋道具街と谷中ぎんざで食料品の買い出しを…… - 涅槃まで百万歩

    十月十日の体育の日のお話の続きなのですが、ちょっと昨日アップした内容と前後しております(汗)。で、午後三時半頃に『合羽橋道具街』へ買い物に出てみますと……。 何と、歩行者天国でした(笑)。実は、この時期に合羽橋祭りが開催されているのをすっかり忘れておりまして……。何だか、どこのお店も混雑していそうですね。 案の定、各店舗の前はご覧のような人集り、すんなりとお目当てのものが購入できるのでしょうか。少々不安が過ります(汗)。 ……ちょっと寄り道! サンプル商品のパフェに目がいきましたが、当にリアルに美味しそうな出来映えですね。『ミニパフェ』は二千八百円で買えるみたいですが、今日のところはお荷物になりそうですので、素通りしましょう(大汗)!!! とりあえず目的のお店に到着しましたが、やはり大変な混雑。この『間商店』は、いろいろな調味料やレトルトカレーラーメンスープなどが業務用サイズで手に入

    合羽橋道具街と谷中ぎんざで食料品の買い出しを…… - 涅槃まで百万歩
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/10/18
    お菓子、どれもおいしそうですね。
  • PCの翻訳技術がすごくなる前にやっておきたいこと - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

    2016 - 10 - 17 PCの翻訳技術がすごくなる前にやっておきたいこと Quest-コミュニケーション Quest ども、馬庭です。 俺を含め日人ってなんか 海外仕事することに憧れたり そのくせ外国人との交流に緊張したりするよね❓ そしてそう遠くない将来、 外国人に接する機会は いまの数倍に膨れ上がるのは必死だろうね✋ 実はうちも 明日から海外のスタッフを迎える予定☺ 大手にはもはや当たり前だろうけどね この先人口が 減るのが明らかな日 この国のポテンシャルを保つには 海外の人との連携は必至だと思う だから俺は 海外の人と仕事するのが当たり前 という環境を作りたい。 なんなら公用語を英語にしようか☺ そして日人って気質的に 名ディレクター なのだと思う。 製品を企画し完成までこじつけるより 色んな力をまとめて 日ナイズできる力 そして品質

    PCの翻訳技術がすごくなる前にやっておきたいこと - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/10/18
    5年後考えたいですね。
  • 【マーケティング思考を学びたい人向け】 V字回復の最大の原動力が学べます。 - 四十路の選択

    今回のオススメは、『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』です。 書は、マーケティング思考を学びたい方へオススメです。 タイトルにある「たった1つの考え方」とはマーケティング思考でしょう。 そして、USJが消費者視点(=消費者の方を向いて消費者のために働く)の会社に代わったことが、V字回復最大の原動力なのです。 マーケティングの仕事 営業の仕事は、「商品を売る」こと。 マーケティングの仕事は、「商品を売れるようにする」こと。 マーケティングの仕事は、「選ばれる必然(選ばれて当たり前の理由)」を作ること。 そのためには、消費者と商品の視点を制する必要があります。 具体的には以下の3点を制します。 (1)消費者の頭の中 (2)店頭(買う場所) (3)商品の使用体験 著者について USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 作者: 森岡毅 出版社/メーカ

    【マーケティング思考を学びたい人向け】 V字回復の最大の原動力が学べます。 - 四十路の選択
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/10/18
    参考になる一冊ですよね!
  • ルーピングとは?遊び方と知育効果は?【1歳の知育玩具(おもちゃ)】 - 知育ノート

    ルーピングという知育玩具(おもちゃ)を知っていますか? ルーピングは、知育玩具として世界中で有名なおもちゃの一つで、日でも誕生日やクリスマスのプレゼントとして人気があります。 知育ノートでは、1歳の知育玩具として紹介しますが、乳児期の赤ちゃんの頃から遊べるものも少なくありません。 この記事では、ルーピングの概要、遊び方と知育効果について紹介します。 ルーピングとは ルーピングとは、カラフルなワイヤーに大きめのビーズがたくさん通してあるおもちゃです。 ビーズをワイヤーに沿って動かすだけの、赤ちゃんでも簡単に遊ぶことができるおもちゃですが、子供は、ワイヤーのカーブを曲がったり、急なスロープを落ちたりするビーズの動きに目を奪われ、何度も何度もビーズを動かそうとします。 また、ルーピングは遊びに失敗することがないので、常にストレスを感じることなく遊ぶことができます。 大手おもちゃメーカーが製造販

    ルーピングとは?遊び方と知育効果は?【1歳の知育玩具(おもちゃ)】 - 知育ノート
    kobatikarani
    kobatikarani 2016/10/18
    ルーピングという名前なんですね。