海外マーケティング調査機関GameDiscoverCoは9月5日、Steam上のゲームタイトルに含まれている“単語”と、各単語ごとの収益中央値について、独自の調査結果を公開した。これは調査マーケティング調査サイトの協力により調査/集計されたものとされ、同機関はその結果について推察を交えつつ紹介している。 今回公開されたデータは、Steam上での「ゲームタイトルに含まれる“単語”ごとの収益中央値」だ。報告をおこなったのはGameDiscoverCoのSimon Carless氏。同氏が紹介するデータは、マーケティング調査サイトGamalyticのStrahinja Milenovic氏により独自に調査されたとのこと。調査対象はSteamで販売されているゲーム全体で100回以上使用されている単語のみとされ、集計されたデータの詳細も公開されている。 Carless氏は、このデータについてマーケテ