驚異的な勢いでシェアを伸ばしているGoogle Chrome。他のWebブラウザに先んじて短周期リリースを採用し、Web技術の進化のスピードを大きく加速させたのはご存知のとおりだ。 では、そのChrome開発に関わるエンジニアは果たしてどのような未来を描いているのか。また、最新のWeb技術を駆使するとどこまでのことができるのか。本誌は、米GoogleでChromeチームに所属するIan Ellison-Taylor氏に話を聞いたので、その模様をお伝えしよう。 最新技術を駆使したWebアプリケーション4選 Ellison-Taylor氏は、製品担当ディレクター オープンウェブプラットフォーム担当という立場から、最先端の技術を活用したWebアプリケーションの普及に取り組んでいる人物。以前はMicrosoftに所属しており、Windows 3.1からWindowsの開発に関わっていたという。 M
GDC, GTC and 3D city planning lead this week’s WebGL stories. CALL FOR SUBMISSIONS: WebGL artists, the call for submissions to the 3D Web Fest is open. Deadline to submit is April 8th (project doesn’t need to be done till late April). Don’t delay; submit today! Stockholm-based Agency9’s Johan Göransson and team just released support for iOS and Android for a streaming WebGL 3DMaps and City Planner
最近よく巷で耳にするモノ. SVM, Support Vector Machine, さぽーとべくたーましん. これっていったい,どんなもんなんでしょう. なにやら便利そうなモノらしいので,ちょいと調べて要点をまとめてみようかな,なんて. でも,ただまとめただけだとそのへんの記事を読むのとなんにも変わらないので, コーディングするために必要な知識を中心にまとめてみることにします.
Introduction Alright, latest release from Chrome Experiments. WebGL is an open-standard browser implementation of OpenGL, it uses hardware acceleration to allow complex, high frame rate 3D animation and games to be rendered using web browser. The coolest thing? WebGL is scripted with Javascript. The bad thing? It doesn't work across all platforms. It's really impressiveMake sure you view these exp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く