ユニクロのファーストリテイリングが、GAPの買収に興味を示しているとして、GAP株が大幅に向上したそうです。ファストリがついにギャップ買収を検討か? | Fashionsnap.comという記事になっていました。 ファストリがギャップを狙っているのは有名な話で、過去に柳井会長が英タイムズ紙の取材で買収についての可能性にポジティブなコメントを残しています。ギャップはGAPはもちろんバナリパやオールドネイビーなども好調で、先月にはインターミックスを1.3億ドルで買収するなど一時身売りも噂された経営難から急速に立ち直りつつあります。 好調ならなぜ売るのか、という話でもありますが「売り手としてはプレミアムを積んでもらえる絶好のタイミングのため”売り”の判断を捨てきれなかった」という理由が挙げられています。 ちなみに、売上高ではファーストリテイリングは世界4位、GAPは世界3位で、買収が成功すればH
マルジェラを超えるデザイナーが出てこないまま長い期間が経った。長引く不景気で余裕がなく前衛的なものを歓迎する風潮がない為、どうしても保守的な流れとなる。仮にマルジェラ越えを狙えるデザイナーでもコンサバな戦略をしないとやっていけない状況だ。では「何も新しい前進はなかったのか?」というとやはりある。 マルジェラ以降の注文すべきキーワードは『ハイコンテクスト』だと考える。そしてソレを一番象徴してるブランドはユニクロだ。今の時代についてはハイブランドを語るよりもユニクロについて語る方が有意義だ。その方がいろいろと見えてくる。 今まではより『レベル』の高さが求められた。それが「優れている」の唯一の評価軸。より先鋭的なデザインをする。マルジェラをレベル10とすると、その上のレベル11を目指すレースをしていた。そしてレベル11は現れなかったから前進はなかった、そう結論付けた。だが違う。『レベル』の次の評
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
株式会社ユニクロと株式会社アンダーカバーは、新たなコラボレーションをスタートするため、去る2011年6月1日付で、協業に関する合意の契約をおこないました。 今後は、2012年春に東京銀座にて予定しておりますユニクロ新規店舗のオープンに合わせ、両社共同での商品開発を進めてまいります。 アンダーカバーは、デザイナーの高橋盾氏が1989年文化服装学院在学中に立ち上げたブランドです。1994年、東京コレクションに初参加し、一躍人気を博しました。2000年には株式会社アンダーカバーが設立されています。現在は、レディスラインのUNDERCOVER、メンズラインのUNDERCOVERISMなどのブランドを展開しています。 商品などの詳細につきましては、順次お知らせしてまいります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く