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2010年3月11日のブックマーク (6件)

  • リクルートスーツはいつ脱ぐべき? 新人が意外と知らない“社会人のルール” | DOL Zoom Up! | ダイヤモンド・オンライン

    あと1ヵ月もすれば街に新入社員があふれる季節。駅や街頭で携帯を片手に「お疲れ様です。○○です」と話す、明らかに新入社員と思われる初々しいスーツ姿のビジネスパーソンを見かけるようになる。 そんな新人と先輩社員の意識の違いを調べた興味深いデータがヤフーバリューインサイト(東京都中野区)から発表された。データは、男性新入社員・先輩男性社員・先輩女性社員、各100人に「ビジネスマナーに関する意識」を聞いたもの。例えば、「商談で先輩と社外で待ち合わせをするときは、必ず新人のほうが先に来て待っておくべきだと思うか」を聞いた結果では、「そう思う」と答えた新入社員の割合は93%なのに対し、先輩男性社員では62%、先輩女性社員では80%となった。 新人は白シャツを着るべき!? このほか、「そう思う」と回答した割合は「新人のうちは、理不尽な仕事を頼まれても前向きに取り組むべきだ」(新入社員75%、先輩男性社員

  • 「タイムセールなう」=無印良品がTwitterで大成功 | TechWave(テックウェーブ)

    【お詫びと訂正】 良品計画から「文中のRT6431回というのは、クリック数でした」との連絡がありました。お詫びし訂正いたします。 無印良品ブランドの株式会社良品計画が、Twitterを使ったソーシャルメディアマーケティングで成果を上げ始めた。 良品計画web事業部の川名常海さんによると、無印良品Twitterのアカウントを開設したのは昨年の10月22日。「ほとんどコストもかからないので、何かやってみようという感じで、気軽に始めた」という。無印良品はもともとブランドロイヤリティーの高いファンが多いため、アカウント開設直後から一日130人から150人程度のペースで順調にフォロワー数が伸び続けた。ただ単に何でもいいからつぶやくということではなく、サイトへの来訪を促すような情報の流し方をしているのだという。 Twitterのフォロワー数が1万5000人に到達したのを契機に、Twitterフォロ

    「タイムセールなう」=無印良品がTwitterで大成功 | TechWave(テックウェーブ)
  • プロモーションのために一晩で店を逆さまにしたGAP店舗

    人々の関心を引くため世の中の様々な店がいろいろなキャンペーンを行っていますが、道を歩いている人でもすぐにその異様さに気付くというプロモーションをGAPは行ったそうです。 その方法は看板や店内のディスプレイを全て逆さまにしてしまうというもので、外から見ても明らかにおかしいことになっています。 詳細は以下から。 Gap upside down Creative Criminals 逆さまプロモーションが行われたのはバンクーバーのRobson StreetにあるGAP。業務に影響を与えないよう夜通しの作業を行ったようです。 作業の様子が早回しで映されているムービー。 YouTube - Overnight Transformation of Gap Store on Robson Street 店内ののものをどんどん逆さまにしていきます。 上下逆のディスプレイを作成中。 看板もひっくり返します。

    プロモーションのために一晩で店を逆さまにしたGAP店舗
  • ユニクロ戦略の一歩先を行く格安デパート「ターゲット」の快進撃

    シリコンバレー在住。著書に『行動主義: レム・コールハース ドキュメント』『にほんの建築家: 伊東豊雄観察記』(共にTOTO出版)。7月に『なぜシリコンバレーではゴミを分別しないのか?世界一IQが高い町の「壁なし」思考習慣』(プレジデント)を刊行。 ビジネスモデルの破壊者たち シュンペーターの創造的破壊を地で行く世界の革新企業の最新動向と未来戦略を、シリコンバレー在住のジャーナリストがつぶさに分析します。 バックナンバー一覧 今年、日で激安衣料メーカー、ユニクロが著名なファッション・デザイナー、ジル・サンダーと提携したことが話題になったが、アメリカではもう何年も前から同様の戦略でユニークな商品を売ってきた店がある。ターゲットだ。 1流デザイナーの商品を 驚くような低価格で販売 ターゲットは、いわばデパート・チェーン。だが、日のデパートのような高級感はなし。飾り気のない巨大な店舗には、家

    ユニクロ戦略の一歩先を行く格安デパート「ターゲット」の快進撃
  • パリで今年の秋冬ファッションショー 動物や昆虫が流行? - MSN産経ニュース

    パリで9日、今年の秋冬もののファッションショーが行われ、人気ファッションデザイナーのハンナ・マクギボンや、台湾のシャッツィ・チェン、フランスのカステルバジャックらが新作を発表した。 とりわけ、カステルバジャックの作品は、“かぶりモノ”風のコレクションが多く、一見すると、カブトムシやウサギ、トナカイ、あるいはコガネムシなどの動物や昆虫をヒントにしたような作品が登場し、観客の目を引いた。 また、台湾のチェンはランジェリーブランドで知られており、秋冬ファッションとは思えないほどの軽さで、赤い色でカジュアルにまとめていた。

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.