日経トレンディ12月号では、過去10年間に「ヒット商品ベスト30」にランクインした計300アイテムを、業界各社のヒットメーカーらの投票をもとにランキングした 「2000~2009年ヒット商品グランドチャンピオン」を特集している。ここではその拡大版として、さまざまな業界のヒットメーカーたちがこの10年間のヒット商品を分析する「ヒットメーカーが語る、あの商品」をお送りする。 第3回は「天使のブラ」などのヒット商品を開発した、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの小林和恵氏。 年配者のファッションをも変えたレギンス ヒット商品は一部の層で突出してブームになるものと、みんなに浸透していくものとでは性質が異なると思います。「レギンス」(07年20位)は高校生からおばあちゃんまで幅広い世代に受けて大衆化し、本当にみんながみんな履くようになったところがすごい。この前、60代の母が履いているのを見てびっ
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