東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
「雑誌が売れない」と言われるようになってから、もう何年くらい経っただろうか。ひょっとしたら若い世代にとっては、雑誌が売れていた時代があったことすら知らないかもしれない。 出版業界に逆風が吹き荒れる中、その風をものともしない雑誌がある。そのひとつが男性ファッション誌の『smart』(宝島社)である。販売部数はこの3年で1.5倍増の24万部。日本ABC協会によると、販売部数は男性ファッション誌分野2位の『MEN'S NON・NO』(14万部)を大きく引き離している。 「男性ファッション誌は本屋で立ち読みすることはあるけど、買ったことはないなあ」という人も多いかもしれない。それなのに、なぜ『smart』は販売部数を伸ばし続けているのか。そのナゾを解き明かすべく、太田智之編集長に迫った。聞き手は、Business Media 誠編集部の土肥義則。 100万部を目指す 土肥:太田編集長、雑誌が売れて
ジョブズが黒タートルを着た理由が今明らかに。きっかけは日本2011.10.14 21:0022,717 satomi スティーブ・ジョブズと言えば黒のタートル。 黒のタートルネックを年がら年中着たお陰でジョブズは「世界で最も覚えやすいCEO」になりましたけど、本人は実は最初あれではなくソニーみたいな三宅一生のナイロン製ジャケットを会社の制服にしたかったのだけど提案したら社員たちに却下され、それでしょうがなくひとり寂しく制服を着ていたのだそうな。三宅一生の着ていたタートルをこしらえてもらって...。 そんな知られざる黒タートルの秘話を自伝本著者ウォルター・アイザクソンに生前ジョブズ自らが明かしていました。以下がその世界初公開のインタビューです。 今ではジョブズのファッション・チョイスもいっぱしのビジョナリーという定評です。著名デザイナーのラルフ・ルッチをして「あのリーバイス501と黒タートル
ニューヨークの『ユニクロ』の接客が凄まじい! 高級店も負ける他店の追随を許さない徹底接客 2011年10月15日 Tweet 2011年10月14日、世界中はアップル社のスマートフォンiPhone4Sの発売でわいた。アップルストアのフラグシップ店『Apple Store Fifth Avenue』(ニューヨーク5番街)には300人以上の購入者が行列を作り、午前8時の販売開始から4~5時間が経過した現在も行列が続いている。 しかし、日と場所を同じくしてニューヨーク五番街に、日本のアパレルブランド『ユニクロ』がフラグシップ店をオープンした。こちらは徹底した広告戦略と前評判もあり、正午のオープンを待つ客たちが3~4時間前から行列を作り、その人気ぶりを誇示していた。 記者は実際にオープン当日の『ユニクロ』に出向いて買い物をしたのだが、これがまた素晴らしい接客で、「ここは高級ブランド店か?」と思うほ
2011年10月15日20:58 雑談 生活 コメント( 0 ) 【画像】今年はニットがジャケット代わり これからはニットの時代 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/10/11(火) 20:12:10.01 ID:DQyzEI6IP 今年はニットがジャケット代わり 最近、ジャケット、ジャケットと口がジャケット形になるくらい言い続けてきましたが、 ようやく新傾向のアイテムをご紹介できそうです。というのも今季はニットの一大ブーム。 しかもアウターとして着るローゲージのニットが大豊作とあって、カジュアルアウターはニット一着で今年っぽくなれるのです。 ローゲージといっても80年代的なバルキーニットではなく、すこしミドルゲージ寄りのものが主流。 アウターとして着るので、カーディガンのように前開きになっています。ショールカラーやフード付きなど、 デザインはさまざまです
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く