ブックマーク / www.xlisting.co.jp (1)

  • リスティング広告をはじめよう!広告グループ構成の考え方 | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析

    リスティング広告のアカウント構成 リスティング広告のアカウントは、おもに「キャンペーン」「広告グループ」「キーワード・広告文」の3つの要素で構成されています。キーワードと広告文をまとめたディレクトリが広告グループ、広告グループをまとめたディレクトリがキャンペーンです。 リスティング広告のアカウント開設を済ませて、まず初めに考えなければいけないのがアカウントの構築です。今回は効果的で運用しやすいアカウントについて考えていきたいと思います。 それでは、まず広告グループに登録する「キーワード」「広告文」「表示用URL」が広告としてどのように表示されるのかを見てみましょう。 広告主がアピールしたい商品やサービスに関連する語句を「キーワード」として登録することで、インターネットユーザーが該当キーワードを検索した際に広告が表示されます。広告はタイトル、説明文から成る「広告文」と「表示用URL」で構成さ

    リスティング広告をはじめよう!広告グループ構成の考え方 | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析
    kogat_tr
    kogat_tr 2015/12/03
    広告グループ構成の考え方
  • 1