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Life is too short to worry about laundryブログやウェブサイトの更新情報を自動でFacebookページやプロフィールページに投稿してくれる、「RSS.Graffiti」アプリ。 このブログで[ RSS.Graffitiの使い方 ]という記事を書いてから1年半近くたって、仕様もかなり変更されているので、あらためてRSS Graffitiの導入方法を、3ステップで解説します。 1/3 まずは下準備 さっそく下記URLにアクセスして、アプリを認証してみましょう。 https://apps.facebook.com/rssgraffiti/ 認証後、アプリのトップページ。 「+ ADD New Publishing Plan」というところをクリックします。 [My Publishing Plan]と表示されていますが、ここは自分で分かりやすい名前に変更しま
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
自分の書いた記事に対する反応がいつも気になっている人、集まれ! 書いた記事を各種ソーシャルネットワークに投稿するのは基本中の基本。ただ、各記事がどれぐらいの反応を得られているのかをまとめて見る方法はこれまで無かった。 本日、ブログの最新記事に対するソーシャルネットワークの反応をまとめて見ることができるアプリ「Feedback」がリリースされていたので、紹介する!これは僕のブログフォルダ入りが決定した! Feedback – ブログの反響を可視化 1.0(¥85) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化 販売元: Satoshi Asano – Satoshi Asano(サイズ: 3.9 MB) 自分のブログのURLを入力するだけ! 「Feedback」の使い方はウルトラ簡単!ブログのURLを追加すれば後はアプリ側が勝手に各ソーシャルネットワークの反応を取得して表示してくれる
Facebookのタブページ、一時期はFacebookページの改定もあって昔程Facebookタブページ熱も無いかなとおもいきや、その割に僕の周りではタブページの需要はあるんですよね。コーポレートのFacebookページだと問い合わせ用のタブページだったり、商品紹介のタブページだったり、もちろん用途は様々だと思います。 しかし、未だにタブページ作るのって面倒ですよね。非ウェブ屋な方々からすれば、なんともわからん事だらけかなと思います。 そんな非ウェブ屋でもFacebookタブページを作りたい人のための強い味方になるかもしれないのが、今日ご紹介するpagemodo!こちら、Facebookページのカバー画像作成と、タブページの作成に特化したサービスで、フリーアカウントなら1つのFacebookページと、1つのタブページの作成までしか出来ないですが、まぁとりあえずはそれだけ出来れば十分!ってこ
Web制作ブロガーは要チェック!サイト滞在時間と直帰率が約10%改善するって噂の「Recommendation Bar」を導入しました。2012年7月31日241 @JUNP_Nです。ブログを読んでいると画面右下からニョキッと記事をオススメしてくれる「Slide for SimpleReach」導入しているブロガーさん、Facebookが同じ系統のソーシャルプラグイン「Recommendation Bar」のβ版をリリースしてますよ。 Facebook全盛期だしFacebookプラグインは効果があるかも?導入にかかる時間は数分です。興味のある人は試してみてはいかがでしょうか? 現段階ではβ版とのことで、Facebook公式のSocial Pluginsのページには掲載されていませんので、コードの入手はこちらからどうぞ。 Recommendations Bar - Facebook開発者 設
Facebook は仕様変更が頻繁に行われます。 現時点(2012年5月10日現在)でのWordpressページを用いたFacebook ページの更新方法をまとめてみました。 1. WordPressで固定ページ(例:facebook03.php)を作成 2. Facebook ページ(例:テスト01)を作成 3. WordPress の固定ページ(例:facebook03.php)をFacebook ページ(例:テスト01)で表示する 1. WordPressで固定ページ(例:facebook03.php)を作成 <?php /* Template Name: facebook03のテンプレート */ ?> <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xht
採用活動を目的としたオウンドメディア(オウンドメディアリクルーティング)を運営し始める企業が増えています。一方で、どんなテーマで更新すればいいのか悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に企業の公式オウンドメディアページ内に取り入れられているコンテンツをテーマごとに事例をまとめました。個性的なコンテンツをもっと充実させて作りたいときのヒントにしてみてください。 1、就活生・転職者に向けたメッセージ 採用のためのオウンドメディアの目的は、自社の採用ポリシーや欲しい人材、自社の目指す方向性、社長からのメッセージなど、就職活動中の学生や転職者に向けたメッセージを発信することです。 まず最初におすすめなのが「就活生・転職者に向けたメッセージ」です。採用オウンドメディアを作ったら、一番目に公開したいコンテンツです。特に印象的で、共感を呼ぶメッセージを選んでみました。 経営陣、社員、
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ファンゲートはご存知ですか? Facebookページで「いいね!」を押す前と、「いいね!」を押した後の表示ページを分けて設定する方法です。 つまり、ファンゲートを設定することにより、あなたのFacebookページのファンだけに、コンテンツを提供することが出来るようになります。 下の図は、Ec-bloggerのファンゲートの画像です。 Ec-bloggerのファンゲート 一度、Ec-bloggerのFacebookページを実際に確認してみてください。 ご確認いただけましたか? Ec-bloggerのFacebookページでは、4つのソーシャルメディアマーケティングガイドを用意しており、「いいね!」を押してくれた方にダウンロードして頂けるようにファンゲートを設けています。 このように、ファンゲートを設定しておくことにより、「いいね!」を押してもらう確立を操作することが出来ます。 簡単にファンゲ
ブログを一瞬でOGP対応にしてソーシャルサイトでの集客力をUPさせられるWordPressプラグイン「WP-OGP」 2011年02月10日- WordPress ? WP-OGP WordPress Plugins ブログを一瞬でOGP対応にしてソーシャルサイトでの集客力をUPさせられるWordPressプラグイン「WP-OGP」。 OGPはOpen Graph Protocol の略で、ページ内の<meta>タグに、ページのタイトルやURL、サイト名を記述しておくことで、facebookで「いいね!」を押したとき等に、facebook側がOGP情報を使ってより分かりやすい形でリンクしてくれるというもの。 facebookだけはなく、国内のmixi や gree でも対応しているそう( OGPについてより詳しくはこちら ) このプラグインを使えば、有効にするだけで次のように、<meta>
「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」 「Facebookページのウォール運用をどうすればいいのか?」 困っていませんか? 実は、Facebookページのウォール運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。 GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。 ※インプレッション数は、Facebookページ運用のKPIの1つとしてとても重要ですよね!
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