タグ

ブックマーク / aerodynamik.hatenablog.com (3)

  • Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学

    http://www.ro69.jp/publish/japan/index.html 当エントリは全て私の過剰な思い込みによる曲解です。 (「曲解」と書きましたが、語弊が生じていますので「極私的な解釈」と読み替えてください。) また、J-CASTのニュース記事、およびJ-CASTをソースにした各種ニュースサイトの配信は、「原典(Rockin'on JAPAN掲載のインタビュー)に基づかないものであること」、一ファンの曲解を取り上げたに過ぎないということ、西脇さんの意図する発言ではないことを十分認識願います。 既にニュースソースの元になり魚拓も取られています。いまさらこの記事を削除しても遅いでしょう。むしろ客観的なコメントもいただいておりますし、ニュース記事が、一ファンの曲解をソースにしたものであり、西脇さんの意図する発言でないことを確認してもらうためにも、今はあえて削除しません。企業のニ

    Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学
    kohedonian
    kohedonian 2009/06/22
    「代々木2日目のあのMCは、BOOKではない。」ていうのはどういう意味かしら。hoax?
  • Perfume あ〜ちゃんの歌唱法に対する自我意識の大きな変化@What's IN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学

    http://www.musicnet.co.jp/whatsin/ 読売新聞夕刊 0710274 −声を加工することに抵抗は? あ:最初はテクノをよく知らなかったので、自分の声が加工されてわからなくなっているのが、理解できなかった。アクターズスクールは、「小柳ゆきです!」って感じで、歌い上げてナンボ、ビブラードでナンボなんです。急にしゃべるように歌ってとか、もっと突き放すように、とか言われても……。どれだけ自分のプライドを捨てるかっていうのがありました。 アクターズスクール時代に鍛え上げた、あ〜ちゃんのアイデンティティであったディーバ唱法。そして、2003年に始まった、中田ヤスタカの求めるフラットな唱法との格闘。それはアイデンティティの崩壊といっても過言ではない。事あるたびに、彼女はこのことを口にしてきた。中田サウンドあってのPerfumeだから、これ無しではやっていけない、そうコメント

    Perfume あ〜ちゃんの歌唱法に対する自我意識の大きな変化@What's IN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学
  • のっちー - Aerodynamik - 航空力学

    Perfume/ジェニーはご機嫌ななめ コール表より抜粋 君とイチャイチャしてるところを 見られちゃったわ (のっちー) それをペチャクチャ言いふらされて 私ピンチ (のっちー) まあそんな事はどうでもいいんだけど Perfumeをきっかけに、30を過ぎてから初めてアイドルに嵌った人って沢山いると思う。自分を含めて。 そういう人にとって、今回の件は初めての体験となるわけで、ハロオタだったら「またか」で済まされる位のスキルも無くて、戸惑ってしまう人も多いと思う。 掟・宇多丸対談で、「Perfumeは非擬似恋愛対象だ」*1とかいうのがあったけれど、実際のところどうなのよ、という辺りを、ガチオタじゃない「自称普通のおっさん」の感想を聞いてみたいんだよなあ。同じおっさんとして。 「20歳の女の子だから男がいて当然だよね」とか、見られる事を意識して余裕ぶってカッコつけたエントリじゃない、素直な感想を

    のっちー - Aerodynamik - 航空力学
  • 1