タグ

2009年4月30日のブックマーク (3件)

  • SIerの雄がネットマーケティングサービスに本格進出/NTTコミュニケーションズ | インタビュー

    2009年3月25日、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ(NTTコミュニケーションズ)が、アクセス解析などのサービスを提供するデジタルフォレストの株式を100%取得し、業務・資提携を行うことを発表した。また、同時に企業向けマーケティングソリューション分野に格的に参入することも発表している。通信事業者であり、SIerとしても高い技術力を持つNTTコミュニケーションズと、Web担当者Forumの読者にも馴染みが深いアクセス解析ツール「Visionalist」を提供しているデジタルフォレストがパートナーになることで、どのような企業向けマーケティングソリューションが生まれてくるのだろうか。経営企画部のサービス戦略担当である塚良江氏に、NTTコミュニケーションズのマーケティングソリューション戦略を伺った。 NTTコミュニケーションズの基的な情報は記事末尾を参照。 ●編集部 NTTコミュニ

    SIerの雄がネットマーケティングサービスに本格進出/NTTコミュニケーションズ | インタビュー
    kohey_t
    kohey_t 2009/04/30
    NTTcom×ビジョナリスト
  • おそらく失敗するITベンチャーの7つの特徴 - 元ファンドマネージャーのバイト日記 ニュース[okyuu.com]

    おそらく失敗するITベンチャーの7つの特徴 15:20 ありがたいことに最近いろいろなベンチャーから仕事のオファーをいただくので、さまざまな環境を目にすることができました。 そうやって色々見てると失敗しそうな会社ってのはだいたい判別できるような気がしてきたのでこれから就職する人や転職する人に向けてそういう会社の特徴をメモ。 (※あくまで個人的な意見です) 1、椅子がバランスボールであることをやたらと自慢する(文化) 椅子がバランスボールってことをやたらと前面に出してgoogleと並んだ気になって...

    kohey_t
    kohey_t 2009/04/30
    すごい
  • 『強力なブランドは、クリックを集めるパワーがある』 Google 山本光 ::SEM R (#SEMR)

    『強力なブランドは、クリックを集めるパワーがある』 Google光 広告主のブランド力がアドワーズ広告のクリック率に影響している事例の紹介。グーグルアカウントストラテジストの山光氏の解説。 公開日時:2009年04月30日 10:35 グーグルがInside AdWords日版にて、アドワーズ広告の中でも突出して高いCTR(クリック率)を持つ広告と、なぜその広告はCTRが高いのかを調査・報告するシリーズ連載を開始した。 今回取り上げたのは、一般名詞のトップクエリ(「アルバイト」「中古車」「保険」「転職」など)の中で、とあるキーワードで掲載された1~10位の広告主のCTR。掲載されたグラフによると、掲載順位がもっとも上に位置する広告のクリック率がもっとも高く、2位の広告とも2倍以上の差をつけている。一般的に考えれば掲載順位が下がるほど広告のCTRも下がるものだが、ここで取り上げられ

    『強力なブランドは、クリックを集めるパワーがある』 Google 山本光 ::SEM R (#SEMR)
    kohey_t
    kohey_t 2009/04/30
    ブランドがCTRをあげる