タグ

2009年7月7日のブックマーク (3件)

  • 自問自答 - 私がタダでものを書く(こともある)理由 : 404 Blog Not Found

    2009年06月30日09:30 カテゴリBlogosphere 自問自答 - 私がタダでものを書く(こともある)理由 弾も考えてみた なんでお金になることをタダで書くの? - ぼくはまちちゃん!(Hatena) 「ね、ブログ書く人ってなんでお金になることをタダで書くの?」 ははは。 「その知識、セミナーとかにすれば儲かるのに…」 なるほど、そうかもしれない…。 まずは、一見正しそうな理由を自問してそれを論破した後、正しいと感じる理由にたどりついてみることにする。 「金ならもう足りている」 事実ではあるし、またこれは私がタダで書くのをやめずにすむ理由の一つではある。少なくとも、銭で脅して私から書くことを取り上げられる人は、いない。しかしこれは「書ける」理由にはなっても「書く」理由にはならない。 しかし、私がタダでものを書き始めたのは、金が出来るずっと前のことだった。Usenetへの投稿はド

    自問自答 - 私がタダでものを書く(こともある)理由 : 404 Blog Not Found
    kohey_t
    kohey_t 2009/07/07
    タダでモノを各理由
  • 広告費1割削減も、モバイル広告への出稿意欲は高い--D2C調べ

    日経BP社「日経ネットマーケティング」およびディーツー コミュニケーションズ(D2C)は6月25日、携帯電話を利用したモバイル広告について、企業の利用動向を調査した結果を発表した。 日国内の上場企業および有力未上場企業の計4126社を対象に、4月から5月にかけて郵送とウェブでアンケートを実施したもの。444社が回答し、回収率は10.8%。調査には日経済新聞社「日経メディアラボ」の協力を得ている。 調査結果によると、2009年度に企業の広告費が減っている中、モバイル広告費は「変わらない」もしくは「増やす」と答えた企業は回答企業全体の90.3%を占めたという。なお、2008年度の広告費を「100」としたときの2009年度の広告費は、回答企業全体平均で「86」にとどまり、1割以上削減される見通しだ。 企業のモバイル常設サイト保有率は、回答企業全体では26.4%。BtoC事業の企業に絞ると、4

    広告費1割削減も、モバイル広告への出稿意欲は高い--D2C調べ
    kohey_t
    kohey_t 2009/07/07
    モバイル広告への意欲は高い?
  • ソフトバンクモバイル、お笑い「S-1バトル」投票者10名にも毎月10万円

    ソフトバンクモバイルは7月1日より、携帯電話からの投票によってチャンピオンを決定するお笑い映像コンテスト「S-1バトル」において、ユーザーが作品を視聴して投票するごとに特典が当たる「見たらくじ」を「S-1バトルメール」の会員向けに提供する。 特賞は毎月10名に賞金10万円と年間チャンピオン最終決戦ペア観覧券、1等〜4等は豪華賞品などと交換できる「見たらポイント」が当たる。 S-1バトルは、お笑い芸人による映像作品から、ユーザーの投票によって月ごとのチャンピオンを選出するコンテスト。年に1回、月間チャンピオンによる最終決戦として年間チャンピオンを決定する。賞金は、月間チャンピオンが1000万円、年間チャンピオンが1億円となる。 6月度の決勝では、NON STYLEの「リアクション王座決定戦」、千原ジュニアとケンドーコバヤシの「にけつッ!!」、トータルテンボスの「今月の差し入れ」、はんにゃの「

    ソフトバンクモバイル、お笑い「S-1バトル」投票者10名にも毎月10万円
    kohey_t
    kohey_t 2009/07/07
    どんだけ金を費やすのだろうか。