タグ

2009年7月11日のブックマーク (3件)

  • アクセス解析にネガティブコンバージョンの設定してますか?

    購買、会員登録、資料請求・・・、期待する行動が完了したときにカウントされるコンバージョン。 しかし、して欲しくない行動が完了したときも、カウントしたほうが良くありません? 例えば・・・、 「おお!今日も会員登録数、増えてるゾ!」 「月末にも、1万人超えそうですね!」 などと、喜んだのもつかの間・・・。 「部長、なんか結局1万人いきませんでしたね・・・」 「う~ん、なぜなんだ・・・」 考えられる原因:退会者もいるから 会員登録といった指標。それならコンバージョンで見なくとも、 その管理画面があるでしょうから、すぐに退会者数もわかるはず。 しかし、カスタムレポートを使い、Google Analytics の 同一画面でも見られれば、より効率的な吟味もできようもの。 ついポジティブなコンバージョンばかりに目をむけがちですが、 受け入れがたい行動もコンバージョンを取ってみてはいかがでしょうか。 ネ

    アクセス解析にネガティブコンバージョンの設定してますか?
    kohey_t
    kohey_t 2009/07/11
    面白いかも。
  • 検索連動型広告のブランドへの影響調査

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by アカウントストラテジスト チーム 広告主の皆様は、検索連動型広告をどのような目的でご活用されていますでしょうか。 通常ですと、資料請求や商品購入などのコンバージョンを目的としてご利用されていることが多いかと存じます。一方で、広告主様としては自社サイトへの誘導数、商品の購入数といった直接的な効果指標だけでなく、いかに自社商品を理解してもらい、ブランド形成を図るかという点も大きな課題として存在します。 そうした広告主様の課題に対する一助となるべく、検索連動型広告もブランド認知、形成に役立てていただけるのではないか? という仮説を元に、株式会社電通の協力を得て、検索連動型広告のブランド価値形成への影響を調査する

    検索連動型広告のブランドへの影響調査
    kohey_t
    kohey_t 2009/07/11
    顕在ワードで1検索あたり2imp上位表示という条件
  • 世界で最も信頼される広告形態は「知り合いからのおすすめ」「ネットのクチコミ」【ニールセン調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    世界で最も信頼される広告形態は「知り合いからのおすすめ」「ネットのクチコミ」【ニールセン調査】
    kohey_t
    kohey_t 2009/07/11
    っていうかネット広告の信頼性が低い。