タグ

2018年3月18日のブックマーク (5件)

  • おしゃれな無印良品の「トタンボックス」をレンズのドライボックス代わりに使ってます

    こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 みなさんカメラのレンズのカビ対策はどうしてますか? 自分は今まで全く対策をしていませんでした。というのが、防湿庫やドライボックスのデザインが気に入らなく買おうとしていませんでした。 しかし、最近無印にハマっていまして(10年ぶりくらいに)、無印でドライボックスの代わりになるボックスを見つけました。 湿気に強い「トタンボックス」がカッコいい 無印の商品を見ていて、トタン製の商品が何点かリリースされていて、バケツとかちりとりとかあって、小学校の時に使ってたやつで懐かしいくらいで眺めていました。 で、この「トタンボックス」もおかきの箱っぽくて素通りしてましたが、店舗で現物を置いてあるのを見て、道具っぽい雰囲気が気に入りカメラやレンズを入れるのにめっちゃいい感じになりそうだと思い即購入しました。 「MUJI トタンボックス・フタ式・小 約幅20×奥行26×

    kohkuma
    kohkuma 2018/03/18
    “無印のHPの商品説明に書いてある「湿気に強いトタンの米びつを原型」をデザインしたようで、トタンは一定の湿度を保ってくれるので、食品を保管するのにも向いているようです。”
  • TechCrunch

    Zelda fans already got a stellar new game with “Tears of the Kingdom” this year, but Nintendo just dropped another exciting nugget of news: the gaming giant is working on a live-action mov Lucid has revised its 2023 production outlook amid softening demand for luxury electric vehicles, the company said Tuesday in its third-quarter earnings report. The EV maker said it will produce 8,000

    TechCrunch
    kohkuma
    kohkuma 2018/03/18
    “配車サービスの巨人であるUberとLyftは、自分の車と運転スキルを提供して会社のコアサービスを支える何十万人もの米国の独立契約者たちに対して、お話にならない手取り金額しか与えていないことが、2つのアプリ…”
  • 京急がリラックマ一色…京急久里浜駅・上大岡駅・大鳥居駅に行ってみた | 鉄道新聞

    JR東日、東京・伊豆を結ぶ新型観光特急「E261系」2020年春デビューへ 2018/05/08 JR九州、久大線全線での運転再開へ 2018/05/05 JR西日、津波避難の心得と風土を学ぶ列車ツアーを販売 2018/05/04 東京メトロ・サントリー「THE 25 YEAR TRAIN」WEB動画を公開 2018/05/04 東京都交通局、「都電バラ号」を運行へ 2018/05/01 東武鉄道、20000系リニューアル車両2018年夏デビューへ 2018/04/27 小田急電鉄「ロマンスカーミュージアム」を開業へ 海老名駅隣接地に 2018/04/27 相鉄、JR直通用新型車両「12000系」を2018年度に1編成導入へ 2018/04/26 JR横須賀駅で伊豆急2100系「黒船電車」展示イベントを開催へ 2018/04/26 大井川鐵道、トーマスフェアにて新キャラクター「ウィン

    京急がリラックマ一色…京急久里浜駅・上大岡駅・大鳥居駅に行ってみた | 鉄道新聞
    kohkuma
    kohkuma 2018/03/18
    “以前、京急久里浜駅がリラックマ一色の『京急リラッ久里浜駅』になって話題になりましたが、今度は別の駅も含め、京急全体がリラックマ一色になったということで、イロイロ回ってみました。”
  • 【特集】タクシー歴2年で売り上げトップのドライバー 秘訣はブログ?(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

    あるブログの人気ランキングでドライバー部門の1位は大阪のタクシー運転手です。タクシー歴2年の新米運転手なのですが、ブログの効果もあって月100万円以上の売り上げをあげるトップドライバーだといいます。この男性の1日に密着、人気の秘密を探りました。 明け方にパソコンと格闘する1人の男性。 「ブログを書いている最中です」 谷師一さん(40)、タクシードライバーです。製造業を辞めてタクシー業界に飛び込んで2年、仕事終わりにブログを更新するのが日課です。 「書いたことによってどんな仕事をしたのかを思い返すことができる。復習であり次への対策もたてられる」(谷師一さん) 「復習」を兼ねたブログだといいますが、よく見ると、お客さんに対する辛辣なコメントもちらほら。 『タバコを吸いたいと希望の御客様。こんな短い距離でタバコが我慢出来ないとか不幸といいましょうか、なんだか哀れみを感じます』『車内でファミチ

    【特集】タクシー歴2年で売り上げトップのドライバー 秘訣はブログ?(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
    kohkuma
    kohkuma 2018/03/18
    “あるブログの人気ランキングでドライバー部門の1位は大阪のタクシー運転手です。タクシー歴2年の新米運転手なのですが、ブログの効果もあって月100万円以上の売り上げをあげるトップドライバーだといいます”
  • “テザリング有料化”を巡る3キャリアの見解 納得できる?

    スマートフォンのテザリングはなぜ有料なのか? そんな不満を目にする機会が増えている。きっかけは、3キャリアが大容量プランを中心にテザリングを有料扱いにしたこと。3キャリアに見解を聞いた。 スマートフォンのテザリングはなぜ有料なのか? そんな不満を目にする機会が増えている。きっかけは、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3キャリアが大容量プランを中心にテザリングを有料扱いにしたこと。 有料化を決めた当初、3社とも期間限定で無料キャンペーンを実施してきたが、キャンペーン終了間際になって「やっぱり有料なのか」「同じモバイル通信なのに、手段が違うだけで有料にするのはいかがなものか」「データ通信をどう使おうとユーザーの自由ではないのか」と物議を醸してきた。KDDIが予定通り2018年3月31日に無料期間を終了すると告知したことから、再びテザリング有料化の議論がヒートアップしてきた。 まずはテザリン

    “テザリング有料化”を巡る3キャリアの見解 納得できる?
    kohkuma
    kohkuma 2018/03/18
    “スマートフォンのテザリングはなぜ有料なのか? そんな不満を目にする機会が増えている。きっかけは、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3キャリアが大容量プランを中心にテザリングを有料扱いにしたこと。”