タグ

2019年10月11日のブックマーク (2件)

  • iPhone 11 Proのカメラのすごさはここにあった

    従来の広角+望遠……といっても、26mm相当と52mm相当なので、広角+標準といった方がしっくりくるけど、「うちのiPhoneは広角と標準なんです」といってもカメラを知ってる人以外には何がなんだかって感じなのでまあ「望遠」といっちゃっていい。 その広角と望遠に超広角が加わった。 律儀に倍々にしてるのがまたいい。超広角は13mm相当なので、広角カメラを1xとして、0.5x→1x→2xというきれいな3段階になった。 仕事趣味がら超広角でその場を広く捉えておきたいことが多いので、そのために超広角レンズを1持っていくことが多いのだが、iPhoneが超広角カメラを搭載してくれたおかげで、デジタル一眼の品質が必要な時以外は、その必要がなくなったのだ。 これだけの画角差があるってのがうれしい。

    iPhone 11 Proのカメラのすごさはここにあった
    kohkuma
    kohkuma 2019/10/11
    “iPhone 11 Proのカメラ機能は、デジタルカメラとは別の進化を始めた。3つのカメラを搭載したことの他、適当に撮っても良い写真ができる「スマートHDR」や「ナイトモード」の搭載。物理的な制約で上げられない性能を…”
  • 改正法の規制対象になる「mineo」 分離プラン時代に仕掛ける次の一手とは?

    改正法の規制対象になる「mineo」 分離プラン時代に仕掛ける次の一手とは?:MVNOに聞く(1/3 ページ) 10月1日に、改正電気通信事業法が施行され、分離プランが義務化された他、端末割引や長期利用者特典、複数年契約時の違約金に対する制限が課せられた。この規制対象になるのは、大手キャリアだけではない。100万契約を超えるMVNOや、MNO傘下のMVNOも、MNOと同様の制約を受けることになる。 オプテージの運営するmineoも、そんなMVNOの1社だ。同社は最低利用期間を撤廃した他、長期利用特典も停止し、年度末までに新たな制度を検討するという。特に後者の特典変更は、「ファンを大切にする」ことを掲げ、マイネ王などで作り上げたコミュニティーを重視していた同社にとって痛手といえる。 一方で、9月からは、いくつかの新サービスを提供している。1つが、「お試し200MBコース」mineoを取りあえ

    改正法の規制対象になる「mineo」 分離プラン時代に仕掛ける次の一手とは?
    kohkuma
    kohkuma 2019/10/11
    “10月1日に施行された改正電気通信事業法では、mineoも規制対象になる。同社は最低利用期間を撤廃した他、長期利用特典も停止し、年度末までに新たな制度を検討するという。10月以降、どのような戦略でサービスを…”