タグ

2020年5月10日のブックマーク (2件)

  • 5分で理解!オウンドメディアとは? 意味やメリット、企業事例をわかりやすく解説 - ミエルカマーケティングジャーナル

    オウンドメディアの意味・目的とは? オウンドメディア(Owned Media)とは、企業が「自社で保有するメディア」の総称のことだとお伝えしました。ではそのオウンドメディアの運営の目的はなんなのか。大きく分けて2つになります。 (1)製品・サービスを認知してもらうため、初回接触を狙うもの 製品・サービス周りの情報だけ充実させていても、潜在顧客が自発的にサイトに訪れてくれるわけではありません。。 そのため、広告費を支払ってペイドメディアへ出稿して露出を行っているわけですが、もう一つの入口としてオウンドメディアを運営しておくと、より幅広い潜在顧客に接触することが可能になります。 (2)企業、製品・サービス・を好きになってもらうもの 製品やサービスのページだけでは語りきれない「思い」を伝えるコンテンツを配信することで、(1)で接触した潜在顧客を見込み顧客に変え、最終的に顧客に変え、優良顧客(リピ

    5分で理解!オウンドメディアとは? 意味やメリット、企業事例をわかりやすく解説 - ミエルカマーケティングジャーナル
  • 超わかる音楽レビューの書き方:構造把握と事実・体験・意義|江戸 大(Edo Dai)

    最新更新情報(2020/5/28) ・音楽要素についての記事へのリンクを追加しました。 ・大意に大きくかかわらない表記・表現の修正を行いました。Photo by Thomas Q on Unsplash 音楽レビューを書いてみても、いまいちしっくりこない。SNSでもシェアされない。もっとレビューがうまくなりたくて、プロを参考にしたりネットで調べたりしても、やっぱりどう書いていいかわからない。 こんな経験をしたかたは多いとおもいます。かくいう私もそうです。 記事では私がいままでに身につけたノウハウを、「作品構造の具体的な捉えかた」と「事実・体験・意義」という2つの観点からまとめています。 何を書けばいいかわからない。内容が浅い気がする。そんな悩みの解決にきっと役に立つでしょう。 1. 音楽レビューの基は構造の把握ここに2杯のおいしい醤油ラーメンがあります。 片方は太麺で魚介ダシがよく効い

    超わかる音楽レビューの書き方:構造把握と事実・体験・意義|江戸 大(Edo Dai)