トモ藤田さんがかねてより使用しているPRUSSIAN BLUE REVERBのサウンドを収録。 常にONにして使うことで楽器のポテンシャルをさらに発揮する理想的なリバーブトーンを求めたリバーブエフェクト。 ディケイタイムをランダムに変調することによって、モノラルエフェクトでありながら音が空間的に拡散するようなサウンド。 リバーブエフェクトとして広いダイナミクスレンジを持ち、理想的な反響を考えて作られた空間の特等席で聴くようなサウンド。

トモ藤田さんがかねてより使用しているPRUSSIAN BLUE REVERBのサウンドを収録。 常にONにして使うことで楽器のポテンシャルをさらに発揮する理想的なリバーブトーンを求めたリバーブエフェクト。 ディケイタイムをランダムに変調することによって、モノラルエフェクトでありながら音が空間的に拡散するようなサウンド。 リバーブエフェクトとして広いダイナミクスレンジを持ち、理想的な反響を考えて作られた空間の特等席で聴くようなサウンド。
あの伝説のトーン同様のドライブサウンドに加えて、リバーブ回路を内蔵 ゲインレンジはミディアム~非常にヘビーなディストーションまでカバー 歪みの量はギターのヴォリュームノブで簡単にコントロール可能 “1” FACを探すならこちら » 概要 “1” FACは、70年代後期~80年代初期にかけて世界中のギタリストに衝撃を与えた”BROWN”サウンドをクリーンなアンプで作り出すために設計されたディストーション/リバーブペダルのようです。 そして、あの伝説のトーン同様の高解像度の強力なドライブサウンドに加えて、そこにアンビエンスと深みを加えるリバーブ回路を内蔵しているようです。 さらに、ゲインレンジは、ミディアム~非常にヘビーなディストーションまでカバーしており、歪みの量はギターのヴォリュームノブで簡単にコントロールすることができるようです。 ただし、入力インピーダンスは、ギターからの信号に対してダ
strymonから、驚くべき量のプレミアム機能を1つのペダルに詰め込んだリバーブの「Bigsky MX」が発売されます。 概要 BigSky MXは、直感的な操作とプロのミュージシャンが認める機能を組み合わせているようです。 そして、明るいOLED画面は過酷な状況でも読みやすく、ナビゲーションはユーザーフレンドリーで明確なようです。 また、専用のInfinite/Freezeフットスイッチを使用して豊かなパッドを作成して再生することができ、デュアルパッチで各リバーブを足元で個別にコントロールすることも可能なようです。 さらに、関連するすべてのパラメーターに対する完全なMIDIコントロールと広範なI/Oによって、あらゆるリグに簡単に組み合わせることができるようです。 最先端アルゴリズム BigSky MXは、驚異的な処理パワーを備えた3コア800 MHz ARMプロセッサを使用しており、すべ
常時ONにしながら華やかで美しいリバーブを実現 9-18VDCセンターマイナスアダプターで駆動(電池使用不可) 18Vで動作させるとヘッドルームが広くなる CBX Gated Reverbを探すならこちら 概要 ゲートリバーブは、デジタルリバーブとノイズゲートを組み合わせて作られる効果で、1970年代に生まれ、80年代にフィル・コリンズによって普及したようです。 そして、仕組みは単純で、シグナルレベルが一定を下回るとリバーブテールがカットされるようです。 さらに、CBX Gated Reverbでは、オーバードライブできるプリアンプ、リバーブラグタイムやブレンドを調整できるコントロールによって、常時ONにしながら華やかで美しいリバーブを実現したようです。 また、9-18VDCセンターマイナスアダプターで駆動(電池使用不可)し、18Vで動作させるとヘッドルームが広くなるようです。 コントロー
概要 RV-200は、サンプリングレート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)によるクラス最高峰の音質を実現し、残響の初期反射から残響音が消えるまでを高い解像度で再現することによって、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブサウンドで満たすことができるようです。 そして、作成した音色をユーザーメモリーとして保存できるため、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることが可能なようです。 また、2つのフットスイッチは、機能のカスタマイズにも対応し、音色の切り替えやエフェクトのON/OFFはもちろん、リバーブ音を持続するHOLD、幻想的なリバーブを作り出すWARP、アグレッシブな回転感が得られるTWISTなど、ユニークな効果をアサインすることでパフォーマンスをより印象付けることができるようです。 コントロール 直感的な操作性によって、プレイヤーが理想とするサウ
Old Blood Noise Endeavorsから、ペダルの処理速度を可変するクロックコントロールを搭載したリバーブの「BL-37 Reverb」が発売されます。 概要 BL-37 Reverbは、リバーブテイルの2か所をモジュレートした、優艶に揺らめくリバーブサウンドが特徴のようです。 そして、シグナルの解像度を左右するサンプルレートやリバーブのタイミング、リバーブにかかるモジュレーションの速さ、それらすべてをスライダーを動かすことで変化させるクロックコントロールを搭載しており、クロックを高く設定すればタイル張りの浴室のような、はじけるような短いリバーブが響き、下げていけば風景はゆがみ、気づけばそこは現実世界には存在しない空間となるようです。 また、リバーブの出力から入力へのフィードバック量を変えることで、リバーブの減衰の速度とモジュレーションの存在感を調整するFeedbackコント
strymonから、これまでに聴いたことのない最もゴージャスなアンビエントリバーブサウンドを生み出すエフェクターの「Cloudburst」が発売されます。 概要 Cloudburstは、制作過程においていくつかの非常に高い目標を念頭に置いており、最優先事項は可能な限り最高のサウンドをお届けできる単一のリバーブアルゴリズムを作成することだったようです。 そして、高いディケイ設定では、BigSkyのクラウドアルゴリズムから得られる広々としたエクスペリエンスを提供したいと考えたようです。 次に、短いディケイの設定範囲では、スタジオ品位の多様で自然なサウンドの小スペースを生成することに着手したようです。 また、新しいEnsembleエフェクトを追加することによって、これまでのリバーブペダルからは聴こえて来なかった、まったく新しい種類のサウンドを届けたいと考えたようです。 このエフェクトの設計によっ
概要 Muffin Reverbは、ギタリストとベーシストが最も必要とする3種類のリバーブサウンドを選択できるようです。 そして、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは1Kのようです。 また、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動(消費電流120mA)し、電池は使用できないようです。 コントロール コントロールは、REVERB、DECAY、ROOM/SPRING/HALLのようです。 REVERBは、リバーブエフェクトの音量を調整するようです。そして、リバーブをどの程度強調させ、音を広げたいかで調整するようです。 DECAYは、リバーブの残響が伸びる時間を調整するようです。そして、短くすると小さめの空間、長くするとより広い空間のような響きになるようです。 ROOM/SPRING/HALLは、ルームリバーブ、スプリングリバーブ、ホールリバーブの3タイ
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