初心者に寄り添った「弾くことの喜び、楽しさを提供する」ブランドに生まれ変わる 現代の音楽シーンに適した音作りができ、長期間にわたって弾きやすい楽器に仕上がった リブランディング後のラインナップはエレキギター2つとベース2つ 概要 Ryogaは、ブランド発足時から追及してきた「弾きやすさ」をブラッシュアップするとともに、初心者の人に寄り添った「弾くことの喜び、楽しさを提供する」ブランドとして生まれ変わるようです。 近年は、SNSやWEBサービスの普及によって、必ずしもエレキギターやベースはライブで演奏するための楽器ではなくなり、演奏スタイルや楽しみ方の多様化が進んでいるようです。 そして、どんな人にでも楽器の楽しさを感じていただきたいという思いから、初心者の人に寄り添ったブランドとしてリブランディングすることになったようです。 また、従来はプロユースモデルからエントリーモデルまで、幅広いシリ
