こんにちは、Speee エンジニアの中嶋(id:nyamadori)です。外装工事を希望するユーザと外装リフォーム会社のマッチングサービス「ヌリカエ」の開発を担当しています。今回は、ヌリカエ社内で運用している内製コールセンターシステム「TelTelBows」のリファクタリングの取り組みについてご紹介します。 Speee Advent Calendar 2018 の 4 日目の記事です。昨日は @hatappi さんの 福利厚生でSlackでアンケートをとることが出来るサービス『Anket』をつくりました でした。 背景 ヌリカエ ヌリカエは、外装工事を希望するユーザを Web で集客し、マッチングした外装リフォーム会社を一括でユーザに紹介するサービスです。外装リフォーム会社紹介時には、社内スタッフが外装に関する症状などを電話でヒアリングします。 ヒアリングによってユーザの施工意欲を高めるこ
