タグ

2006年5月22日のブックマーク (2件)

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - だれでもつくれる永田野菜

    2006年春より「ほぼ日」で販売を開始し ロングセラー商品となった 「だれでもつくれる永田野菜」DVD。 日中のたくさんの人々が このDVDを教材として「永田農法」を始めました。 その動きは自宅の庭やベランダといった家庭菜園だけでなく 企業や教育の場にまで広がっています。 高級材として知られる永田野菜。 そのおいしさの秘密は苗や種といった品種ではなくその育て方にあります。 野菜51種類の永田農法による「種まき」から「収穫」までの すべてをハイビジョン映像で収録。 「はじめて」の方から「プロ」の方まで使えるDVDセットです 。

    koichi22
    koichi22 2006/05/22
    野菜作りのDVDって、おそらく史上初なんじゃないだろうか。ほぼ日の考えることって、本当にいつも斬新でおもしろい。
  • FPN-YouTubeを支えているのはやっぱり資金力みたい

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-YouTubeを支えているのはやっぱり資金力みたい
    koichi22
    koichi22 2006/05/22
    やっぱり資本がないとWebメディアは難しいんだなぁ・・・