ニコニコ動画のインスパイアで、動画上にコメントを重ねて表示する中国のビリビリ動画(哔哩哔哩 / bilibili)がNASDAQ市場に上場。上場するための資料を見てみると、中国のビリビリと日本ニコニコ&カドカワ、FGOとアズールレーンと艦これなどについて思うところがあったので紹介。 FGOがビリビリの6割を稼ぐ? FGOのジャンヌ・ダルク・オルタのコスプレ(広州YACA54 2017年10月)。 上場する際に提出した決算資料を見ると、ビリビリ動画の2017年は収入の83.4%がモバイルゲーム。 そのうち、FGOと思われるナンバーワンタイトルが全体の71.8%を占める。 83.4% × 71.8% = 59.8812%で、ビリビリ動画の収入の6割がFGOということになる。 中国大陸でも大人気のFGO ビリビリ動画のお膝元・上海で開催された中国最大の同人即売会COMICUP 20(2017年4
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く