タグ

ブックマーク / tsugehara.hatenadiary.org (3)

  • 裏サンデー投稿トーナメントを見て思ったこと - tsuge development page

    長いっす。すいません。 裏サンデー投稿トーナメント 裏サンデーってサイトがある。 http://urasunday.com/ 週刊少年サンデーが運営している、Webマンガ専用のWebサイトっていやなんとなくわかるかな。 今は日で一番PVのあるWebマンガのサイトになっている。 んで、そこがやってた裏サンデー投稿トーナメントってのがあった。 この間結果が出たんだけど、200作品超の中から1作品のグランプリを決めて、そのグランプリは即裏サンデーで連載可能っていうかなり思い切った企画。 結果はこちら。 http://urasunday.com/urasunday_tournament01_rslt.html 俺は一応、投稿作品は全部読んで、それなりに投票もした。 とにかく興味があったから。 投稿トーナメントについての雑感 投稿トーナメントのルールは、3回戦制。 まず1回戦で200作品くらい脱落

    裏サンデー投稿トーナメントを見て思ったこと - tsuge development page
    koizuka
    koizuka 2013/06/19
  • ゲーム配信とゲーム受信のテストプログラム - tsuge development page

    ニコニコゲームとjgforceの話 前ニコニコゲームの企画ってのを考えた。 http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20130330/1364613227 これを説明するためにはjgforceという企画も説明しないといけないんだけど、まあざっくり言うとrmakeみたいなユーザ投稿型ゲームサイトってのを考えてる。 いくつか気が進まない理由のある企画で、そのうちの一つが普通のユーザ投稿型ゲームサイトではニワンゴが腰を上げた時点で負けるだろう、という予想。 ニコニコゲームの企画記事は、ではどういうものが出てくれば負けるのか、というのをシミュレートするために考えた。 で、その後俺は知らなかったんだけど以前ニコゲーってのがあったようで、ニワンゴはニコニコ動画にゲーム投稿サイトを結合するって仕組みをニコゲーで一度実施していて、しかも失敗してるらしいと。 すると、もしかしてニワン

    ゲーム配信とゲーム受信のテストプログラム - tsuge development page
  • ニコニコゲームの企画 - tsuge development page

    珍しく二連チャンで、なぜかニコニコゲームの企画を考えてみる。 いや、jgforceという俺がやれる企画を考えてもいいんだけど、理想はニコニコゲームだと思っているので、じゃあ理想系を最初に考えるところから行きましょうという話。 ニコニコを取り巻く環境について 最近疎いんだけど、ニコニコの機能をざっとまとめてみる。 ようまあこんなに作ったもんだ。 なんか昔遊園地ってのもあった気がするけど、、アプリに変わったのかな?しっかり追いかけてないからようわからんw ガジェットとか俺にはよくわからんのもあるけど、基的に無駄機能ほとんど無いのがいいね。 ちなみに超会議とかはサイト機能から若干外れるので除外。あとニコニコ直販とか、ブログとか、サブドメイン振られているけどサイドメニューのトップから若干外れる系は除外。 ニコニコ動画の収益化のためにはニコニコ市場やニコニコチャンネルも重要だろうけど、まあニコニコ

    ニコニコゲームの企画 - tsuge development page
  • 1