2012年3月21日のブックマーク (4件)

  • 公益信託JCB 東日本大震災に負けない子どもたちの未来を応援する奨学基金

    公益信託JCB 東日大震災に負けない子どもたちの未来を応援する奨学基金 当サイトは以下のURLへ移転しました。 https://www.global.jcb/ja/about-us/responsibility/social-environmental-activities/ouenkikin/ 5秒後に上記URLへ移動します

    koji_naka
    koji_naka 2012/03/21
    この奨学金、結構すごいと思います。こういう息の長いサポートは好感が持てますね。
  • 東日本大震災の地震保険金1兆2185億円…1年で阪神淡路の16倍 | レスポンス(Response.jp)

    損害保険協会は15日、東日大震災関連で支払われた地震保険金の総額が、発生から1年以上が経過したことになる3月12日時点で1兆2185億円に達したことを明らかにした。 東日大震災以前で最も地震保険金が多かった阪神・淡路大震災(1995年1月17日発生)の支払額に対しては15.6倍の水準となる。支払件数は76万4938件にのぼっている。 都道県別の支払状況は、宮城県が5563億円(支払件数25万9778件)と最も多く、全体の45.7%を占めている。次いで多いのが福島県の1557億円(同7万7018件)、これに茨城県の1520億円(同10万6209件)と続く。 3月12日までに地震保険に関する調査の依頼や契約内容の問い合わせなどの受付件数は87万8898件。このうち実際に保険金が支払われたものや、調査しても支払に至らなかったケース、問い合わせ内容が解決したものなどを合わせた調査完了件数は

    東日本大震災の地震保険金1兆2185億円…1年で阪神淡路の16倍 | レスポンス(Response.jp)
    koji_naka
    koji_naka 2012/03/21
    今回の地震のあとの損保会社の対応は素早くて、すばらしかったですね。関係者の皆様、お疲れ様でした!
  • JCSI調査で「楽天カード」がクレジットカード部門顧客満足度第1位を3年連続で獲得(楽天カード) | ペイメントナビ

    2012年3月16日16:31 楽天カードは、2012年3月16日、サービス産業生産性協議会から発表された「2011年度JCSI(日版顧客満足度指数)調査」において、同社が発行する「楽天カード」が3年連続でクレジットカード部門顧客満足度第1位の評価を得たと発表した。 JCSIとは、サービス産業生産性協議会が、日のさまざまな業界を横断的に比較・検討できる数値として2009年度より実用化された顧客満足度の構造を把握する指標である。2011年度では、日の主なサービス業32業界・392社を数値化対象企業として調査が行われた。顧客が感じる「満足」とは、感覚的・主観的なものであるため、顧客満足度の原因・結果を含む6つの項目(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・クチコミ・ロイヤルティ)について調査が行われている。 同調査では総合満足度分布と、各サービスの満足度分布を公表しており、「楽天カード」

    JCSI調査で「楽天カード」がクレジットカード部門顧客満足度第1位を3年連続で獲得(楽天カード) | ペイメントナビ
    koji_naka
    koji_naka 2012/03/21
    立派ですね。ポイント1%つくのがうれしくて、僕もいつの頃からか楽天カードの利用頻度が高くなってます。
  • グリー株式会社 | CSR | 「GREE」でソーシャルゲームを楽しむ際の注意点

    GREE」でソーシャルゲームを楽しむ際の注意点 「GREE」のなかで、より安全にソーシャルゲームを楽しむために、次の4点に注意しましょう。 ゲーム内のアイテムなどをお金(日円など)で取引することは禁止されています。 ・ユーザー同士で、ゲームで使うアイテムやカードなどを交換することができるソーシャルゲームもありますが、それらをお金で取引する行為は、トラブルや、場合によっては詐欺被害につながる可能性があります。こういった行為が確認された場合は、警告を受けたり、利用停止となります。 ・「GREE」内外のサイトで、ゲーム内の通貨、アイテムを現実の通貨(日円など)で取引する行為を発見した場合には、「GREE」に通報して下さい。 利用料金を確認し、使いすぎに注意しましょう。 ・ソーシャルゲームでアイテムを購入する際には、内容をしっかりと確認して購入するようにしましょう。 ・無料で利用できる部分と

    koji_naka
    koji_naka 2012/03/21
    「ご利用は計画的に」って感じですね。