2011年10月20日のブックマーク (3件)

  • Google、訪問者の流れを視覚化する機能を「Google Analytics」に追加

    Googleは10月19日(現地時間)、無料のWeb分析サービス「Google Analytics」に、Webサイト訪問者のサイト内での動きを視覚化するツールスイート「Flow Visualization」を追加したと発表した。まずは2つの機能「Visitors Flow」と「Goal Flow」が数週間以内に利用できるようになる。 Visitors Flow Visitors Flowは、訪問者の流れをトラフィックのソースやキャンペーン、Webブラウザなどの項目別に視覚的に表示する。流入もとのサイトからサイトからの離脱先までに訪問者がどのページをたどったかや、ページごとのページビューが表示される。 ノードは多くの訪問者の流れに基づいてアルゴリズムが自動的にクラスタリングしている。興味のあるノード上にマウスを置くと、そのノードの訪問数、離脱率などが表示される。これにより、例えばキャンペー

    Google、訪問者の流れを視覚化する機能を「Google Analytics」に追加
    kojika17
    kojika17 2011/10/20
    これはマジ凄い機能!!期待! | Google、訪問者の流れを視覚化する機能を「Google Analytics」に追加 - ITmedia エンタープライズ
  • ページネーションはSEOのための「魔法のテクニック」なのか (後編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ページネーションはSEOのための「魔法のテクニック」なのか (後編)
    kojika17
    kojika17 2011/10/20
    SEOについて言及しているけど、ユーザー視点の考え方が良い。本来はこうあるべき。 | ページネーションはSEOのための「魔法のテクニック」なのか (後編) (1/4):MarkeZine(マーケジン)
  • Oysterbar & Wine BELON

    kojika17
    kojika17 2011/10/20
    I'm at Oysterbar&Wine BELON 渋谷店 (道玄坂1-17-2, 第2野々ビル1F, 渋谷区)