2013年9月26日のブックマーク (8件)

  • 「9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40」を読んでユナイテッドアローズの店員さんみたいになろう - あざなえるなわのごとし

    KINDLE日替わりセールをチェックするのが日課。 今日は 「9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40」 と言うがセールになってたのでポチってみた。 1,365円→499円。 一応(元)ファッションクラスタなので。 一言で言えば、このを読んでその通りにアイテムを揃えていくとユナイテッドアローズの店員みたいな感じになる 笑 あれを目指したい人は買えばいいと思う。 なにせこの方、松屋銀座のカリスマバイヤーだそう。 ・『成功する男のファッションの秘訣60』宮崎俊一 著者インタビュー ※前著の時のインタビュー なので当然ながら10代、20代とかの「オシャレって何なんだよ!」と悩む若者は、マルイ行くとかCHOKiCHOKiでも買っとけ(どうなっても知らんけど)。 30後半、40代向けかな。 かなり断定的な言い回しで 「大人のシャツは絶対長袖!オールシーズンで活用せよ」

    「9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40」を読んでユナイテッドアローズの店員さんみたいになろう - あざなえるなわのごとし
  • 理想の恋人と出会うために必要なたった1つのこと|AM(アム)恋愛メディア

    さぁ、今日も当の恋愛の話をしようか。AM読者の方々に聞いてみたい。 「アナタはどんな人と付き合いたいですか?」 「どんな人がアナタの理想の彼氏ですか?」 この手の質問に即答することは一見、容易い。 けど、実のところきちんと考え尽くしている女の人はすごく少ないように思う。 「やさしい人」「頼れる人」「面白い人」「カッコ良い人」「生活力がある人」 俺が恋愛相談とかを受けている話の流れで、似たような質問を女の子にすると、こういった一般的な返事が来るんだけど、「あー、だから上手くいかないのかな」と思う。 答えそのものじゃなくて、彼女の反応そのものにそれを感じる。 表面的で一般的な言葉をその場の思いつきで返してきているような。 恋愛の悩みのおおよそは、この”問い”にきちんと答えを出すことで解決できると俺は考えている。 言い換えると、そこを深く自省したことがないから同じような人と、同じような恋愛をし

    理想の恋人と出会うために必要なたった1つのこと|AM(アム)恋愛メディア
    kojikoji75
    kojikoji75 2013/09/26
    歳を重ねると誰もがうっすら気付くことかもしれませんが、あらためてまとまった文章読んだら考えさせられます
  • http://jp.startup-dating.com/2013/09/startup-and-niche-issue

    http://jp.startup-dating.com/2013/09/startup-and-niche-issue
    kojikoji75
    kojikoji75 2013/09/26
    サービスから滲み出るこだわりが人を動かす、確かにそう思います。
  • 情報は楽にとる!主要なキュレーションサービスを比較してみた - 世界は案外あっさりまわる

    2013-09-26 情報は楽にとる!主要なキュレーションサービスを比較してみた 情報の捨拾選択が重要とされる昨今ですが、日々目まぐるしく動く中で膨大の量のニュースが私達の元に流れ混んできます。上から順に目を通していたらとても追いつかないですし、「見たい情報だけ見る」といっても、その見たい情報を膨大な量の中から選ぶのは中々骨の折れる作業です。 twitterRSSを上手く活用できれば良いのですが、やはりちょっと間違えると膨大な記事が目の前に流れ込んできます。タイトル眺めるのも面倒くさいです。 そこで、最近流行っているのがいわゆる「キュレーションサイト」なるものです。情報をある程度選択した状態で手元に届けてくれる。そんな素敵なサイトが流行っているのですがこれも人や機械で選別しているため、やはりそのサイトによって多少の偏りが出てくることもあります。 では一体どこで情報を得たら良いのでし

  • 紹介・匿名・メダロッチ 日報No.105 2013/09/26(木)版 - ウラガミ

    日記 今日のアウトライナー記事で容量が増える紹介リンクを貼ってみたんですけど、これほぼ増えないだろうなーという予感がしてます。 「カタログを一番読むのは購入した後だ」っていう話があります。今回の記事で言えばWorkFlowyの利用者しか読まないだろうなーという感じでしょうか。検索で辿り着く人はとくにそうだと思います。こういう時、固定読者とかファンが多い人だったらたくさん利益が出るんだろうなーと考えますが、なんてったて泡沫なもので。 ってことで日報にも貼っておきますw https://workflowy.com/?ref=c101330.tw 良かったら登録してくださいませ。日常的に文章書く方にはオススメです。 更新情報 ◆オンラインアウトライナーの双璧、WorkFlowyとFargoを比較する 悩ましいです。 RSSピックアップ ◆Galaxy Note 3が海外で販売開始 価格はおおよそ

    紹介・匿名・メダロッチ 日報No.105 2013/09/26(木)版 - ウラガミ
  • Loading...

    kojikoji75
    kojikoji75 2013/09/26
    確かにバックアップがない。意外な事実。
  • (1/2) - 第一回 jQueryから始めるBackbone.js - 実践!Backbone - Mobile Touch - モバイル/タブレット開発者およびデザイナー向け情報ポータル

    はじめに はじめまして。プログラマ向け情報共有サイトQiitaを開発・運営しているIncrements株式会社の高橋と申します。Qiitaではフロントエンドのアプリケーション開発にBackboneを採用しています。また縁があってBackbone.jsガイドブックというを執筆させていただきました。連載では、Backboneを使ったより実践的な話題を紹介していきたいと思います。 初回となる今回は「すでにjQueryを使っているけど最近何かと話題のBackboneも気になる!」という開発者の方がBackboneを試しに使ってみる際の初めの一歩の踏み出し方を紹介することが目的です。そのために今回はjQueryで実装されたサンプルコードをBackboneに移植します。 なぜBackboneを使うの? すでにjQueryがあるのになんでわざわざBackboneを使うのでしょう。jQueryを使えば

    kojikoji75
    kojikoji75 2013/09/26
    勉強になります
  • ブログのサイドバーって言うほど必要か?"UserHeat"を使ってみたら恐ろしい結果が…

    UserHeatというサービスがありまして。 こいつのアカウントを作って発行されるタグをブログに埋め込んでやるとなんとまぁブログ内のどこをクリックされたかってのがわかる(マウスの軌道なんかもわかります)ちゅーすごいものなんですよ。 しばらくこいつを使ってみると面白い結果が得られました。 サイドバーのスルーっぷり! こんな感じでクリックされたポイントをお星様のごとく教えてくれるわけなんです。 この画面を見るとWindowsのペイントソフトでがんばってつくったヘッダー画像も、無理してねじこんだ過去記事紹介もそれなりにクリックされている感じがあります。 ところがどっこいサイドバー まるで天の川のようにキラキラと輝く文に比べてサイドバーのスルーっぷり!!なんとさみしいことでしょうか。 というわけでサイドバーからあまり効果のなさそうなものをごっそり削ってみました。どことなくブログの表示スピードも上

    ブログのサイドバーって言うほど必要か?"UserHeat"を使ってみたら恐ろしい結果が…
    kojikoji75
    kojikoji75 2013/09/26
    ステキな試みです