ブックマーク / real-seo.net (7)

  • EC-CUBE導入時のSEO注意点 - ECサイト Google Yahoo 公開無料診断 - リアルSEO

    リアルSEO:ECサイト Google Yahoo 公開無料診断 Google, Yahoo ,Bingの検索で一頁目(五位以内)を目指しております。 *公開無料診断 「賢者の声を聞け」とは? ■サイト名: 「ネット通販・らいふ」 ■運営年数: 2年弱 ■対象キーワード:インテリア照明,照明 シーリングライト,照明 ペンダントライト ■お悩みの点: 1,ページランクがなかなか上がらないこと。 2,被リンク(外部)の効果をイマイチ理解しておりませんので、効果と具体的な対策を教えていただけたらと思っております。 上記キーワードでGoogle, Yahoo ,Bingの検索で一頁目(五位以内)を目指しております。 ・シーリングライト,ペンダントライトの単独キーワードでも上位表示されること。 以上宜しくご教授お願い致します。 編集者よりメッセージ 最近はECショップさんからのご相談が増えていますね

  • インデックスされる過程から見えるYahooとGoogleの違い - Google Yahoo インデックス 動的URL - リアルSEO

    上記は、私が実験のために作成したサイトの、2007年8/1から2008年2/1にかけての、YahooGoogleのインデックス数を記録したものである。 http://estate.jpn.org/ このサイトは、登録されたサイトのRSSなどを読み込んで、自動的にページが増えていく仕組みになっている。 ほとんどのページが動的なURLで構成されている。 2007年の6月ごろから運営をはじめたのだが、オープン当初まず、Googleがすごい勢いでインデックスしはじめた。 Yahooはトップページをインデックスして1ヶ月が経ってから、ようやくインデックスが増え始めた。 運営3ヶ月を過ぎたあたりから、Yahooの方がインデックス増加のスピードが速くなった。 これを見る限りインデックスに関しては、動的だからされにくいということはなさそうだ。 この表だと1ヶ月単位なのでわかりずらいが、Googleはほぼ

  • ヤフー変動レポート(4月~6月のまとめ) - Yahoo対策 インデックス ヤフー 外部リンク - リアルSEO

    前回は4月、5月の変動を簡単にお伝えしました。(ヤフー変動レポート、リンク評価に大きな変化!! ) 今回は6月の変動もまとめて総括してみたいと思います。 (まとめが遅れている間に、刻々と順位は変動しているようです。) 【SEOリサーチ】ドメイン売買への警告か ドメイン年齢が評価対象外に!? 株式会社スプールの代表の方が、このような記事を書かれています。まだ読まれていない方は是非読んでみてください。 SEOリサーチ 要点 見出しタグによるキーワード強調が有効に。 ページ内の情報量が多いほど有効である。 ドメイン年齢の評価がほぼ無くなった模様。ドメイン売買テクニックへの対処か。 被リンクの影響力は、全体的に弱まった感がある。 テーマ関連性の高いページからのリンクの影響も弱まっている。 被リンクのIPアドレス分散は影響が強まっている。 私がまとめている情報とかなり違っているのですが、これは対象の

  • Yahoo対策の実例から考える上位表示のノウハウ - Yahoo Yahoo対策 上位表示 実例 - リアルSEO

    4月に入り、Yahooの変動がありました。 Yahoo!検索 Index Update(Yahoo!検索 スタッフブログ) 検索結果の順位にも大きく影響を与えたようです。 Yahooに関しての有益な情報は少なく、苦労されている方も多いようです。 (私も苦労してます・・・) 正直、当分の間Yahooに関しては、激動が続きそうで、一喜一憂しないように心がけています。 現在40~50サイトほど管理をしていますが、その中でYahooの対策がうまくいった事例をもとに、あれこれ考えてみたいと思います。 一応95%くらいはノンフィクションでお届けします。 サイトの概略 サイトのジャンル:BtoBのコンサルタント ターゲットキーワードの検索結果数:229,000,000 OVERTURREの価格:59~88円 開始時のインデックス数:345件 開始時の外部リンク数:2480件 開始時のキーワードの順位:7

    kojitsukada
    kojitsukada 2009/04/19
    SEO
  • はてなのSEO戦略Vo.3 - SEO戦略 モバイルSEO - リアルSEO

    はてな』はGoogleのモバイル検索に強いようですね。 『SEO』で検索 『パソコン』で検索 かなりの語句で検索結果の上位に来ています。(2008.12.3) 以前モバイル版でも記述しましたが、『はてなダイアリー』は度々モバイル検索から、大きなアクセスを得ることが多いです。 普段100~200程度のアクセスのブログが突如、1000オーバーのアクセスを得たりします。 ユーザーはあまり意識していないかもしれませんが、『はてな』は、ケータイからでも読みやすい形に自動変換されています。 はてながモバイルに強い秘訣はここにあるようです。 リアルSEOのモバイル版にも、PCサイトとの関連性について間単に記述しているので、興味がある方は覗いてみてください。 はてなMobileGateway はてなMobileGatewayは、ケータイからのリクエストがあると、リクエストされたページを、以下のユーザーエ

  • 比較サイトの王様のSEO戦略 - SEO戦略 食べログ - リアルSEO

    あらゆる商品の価格を比較する、価格.com 比較サイトの王様だ。 家電関連の価格比較のイメージが強いが、現在では、旅館予約サイトやグルメ口コミサイトなど、幅広くWEBを展開している。 価格.comがSEOの世界で語られることと言えば、 上記のような、価格.comが所有するコンテンツ同士の相互リンクである。 すべてのコンテンツにリンクが張り巡らされている。 これに対し、批判的?な意見もある。 『古典的な方法だ』 『すべてのページに同じリンクを貼ると、重複コンテンツとみなされ効果が半減』 『フッターのリンクは評価が著しく下がっている』 『SEOの手法としては幼稚』 『コンテンツがあるからできる方法だ』 間違った指摘ではないのだが・・・。 もし日で一番SEOに詳しいプロと、価格.comのどちらかに、運営サイトのSEOを依頼できるとしよう。 (コンテンツやノウハウを自由に使ってもよいとして) あ

  • はてなのSEO戦略:リアルSEO

    はてな』というと、アカウントを持っていない人には馴染みの薄いサービスかもしれないですが。。。 はてなダイアリーというブログサービスが一番有名? 『はてな』ってちょっと地味だよねとか言われたりしますが、SEOという観点から見ると大変よくできたシステムです。 このサービスの特徴としては、はてなキーワードという用語辞典(?)が連動していることでしょう。 ユーザーがブログの書込みを行うと、自動的にキーワードへのリンクが貼りつくシステムになっています。 ユーザーが記事を投稿すればするほどページ数も膨らみ、サイト内のリンク数もどんどん貼られていくのです。 はてな側の説明によると、 はてなダイアリーキーワードははてなダイアリーのユーザーが作成し共有するキーワード群です。現在223,820語のキーワードが登録されています。 いわば、wikipedia のような辞典ということでしょうか。各キーワードのペー

  • 1