2016年10月31日のブックマーク (2件)

  • 新人女優、ネイティヴ眉が主流 その効果とは?

    時代とともに移り変わってゆく“女性の眉毛”。バブル期の“太眉”を経て、90年代の初め頃からは“細眉”ブームが長く続き、そして今、眉毛は再び太くなりはじめたようである。最近ではさらに自然体、いわば生まれたままに近い眉を携えた新人女優が多く誕生しているというのだ。“無修正のネイティヴ眉”の効果とは? 数年前まではバブルの象徴として“絶滅種”だった太眉 平家の家訓を守りネイティヴ眉を貫く平祐奈(写真:逢坂聡) テレビで活躍する人気芸能人を見ても、ローラや中村アン、新垣結衣、有村架純など、“ナチュラル眉”の女性は大勢いるようだ。現在の眉のトレンドを調べても、“アーチ眉”“ナチュ太眉”“太アーチ”という言葉が目につく。かつての細眉ブームは完全に“ナチュラル風”に整えられた太眉モードにシフトし、太い眉は一般層にまで浸透しているようである。 「ただ、女性の眉が太くなっていることは、多くの中高年男性にはあ

    新人女優、ネイティヴ眉が主流 その効果とは?
    kojiyu9
    kojiyu9 2016/10/31
  • スマホやタブレットとの相性の良さがあらためて…利用端末別のソーシャルメディア利用率を探る(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    スマートフォンとタブレット型端末の普及が目覚ましいが、相乗効果的に利用者が増えているのがソーシャルメディア。実態としてどの端末でどれ位の割合の人が、ソーシャルメディアを利用しているのか。総務省が2016年8月に詳細値を発表した「通信利用動向調査」を基に、その実情を確認していく。 今調査対象母集団ではインターネットへのアクセス手段としてパソコンを使っている人は5割強、携帯電話(従来型携帯電話とスマートフォンの双方合わせて)で2/3近くとの結果が出ている。またタブレット型端末では2割に迫る勢い。 ↑ インターネット機器としての個人の携帯電話やパソコン利用率(全体比)(年齢階層別、2015年末)(パソコン)↑ インターネット機器としての個人の携帯電話やパソコン利用率(全体比)(年齢階層別、2015年末)(パソコン以外)それでは昨今のインターネットでは欠かすことができないウェブサービス「ソーシャル

    スマホやタブレットとの相性の良さがあらためて…利用端末別のソーシャルメディア利用率を探る(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    kojiyu9
    kojiyu9 2016/10/31