タグ

バイクに関するkokadaのブックマーク (20)

  • 大型ATスクーターのコツ、このやり方で私は一本橋をクリアしました。

    どうも、webデザイナーのメガネちゃんです。 2020.06.27に大型AT限定の卒検を合格しました。 不安だった1橋をどのように攻略したのか? 一橋のコツについてすべて紹介します。 スカイウェイブ650で一橋を脱輪してしまう人、苦手意識がある人は必見です。 大型ATスクーター、一橋のコツ 以下は、中央バス自動車学校のバイク・スクーター用の課題コースです。 スラローム → 波状路 → S字 → クランク → 一橋 の順番で走ります。( コースNo.1の場合 ) で、こちらがスカイウェイブ650。ビッグトルクのじゃじゃ馬です。 手順1、シートを合わせる 165cm ~ 175cm くらいの人ならバックレストの位置は中間で良いかと思います。 ポイントは、ハンドルを切る際に腕が伸び切らない位置にすること。( 腕が伸び切ると肩が動く、肩が動くとバランスが崩れる ) 手順2、まっすぐ停止位

    大型ATスクーターのコツ、このやり方で私は一本橋をクリアしました。
  • PCX(JF81)純正ロングスクリーンへの交換方法!【効果抜群】

    PCXの標準スクリーンは、スタイル優先なのか防風としては不十分です。 70Kmほどから、胸のあたりまで風圧を感じます。 オプションのロングスクリーンは、高さがあるのですっぽり隠れそう。 けれど、見た目的にはやはり今一つ。 生活感が出て来る気がします。

    PCX(JF81)純正ロングスクリーンへの交換方法!【効果抜群】
  • 輪行マイスターに聞く、ロードバイクのチューブ交換のやり方

    前回とても好評だった輪行動画で、輪行について教えてくれた我らが輪行マイスター岩田さんに、今回はチューブ交換のやり方を教えていただきました! やっぱりにかなってると納得できますよね^^ 今回も大変勉強になりました! 僕が使っているオススメのタイヤレバーはこちら↓↓ ・パナレーサータイヤレバー https://amzn.to/2tVlHWS ・バルブキャップ https://amzn.to/2IKNAX4 ・タイヤパウダー https://amzn.to/2IHBApb 僕のおすすの空気入れはこちら↓↓ ・LEZYNE自転車フロアポンプ https://amzn.to/2N6ETtI 輪行マイスター岩田さんfacebookページはこちら! https://www.facebook.com/iwapuchi/ 輪行講座 https://www.worldcycle.co.jp/s

    輪行マイスターに聞く、ロードバイクのチューブ交換のやり方
  • 廃線跡バイクツーリング 宮之城線 - あおぞら🍀ブログ

    廃線となった鉄道跡をバイクでたどるマニアックな企画です。 グーグルマップなどと一緒にこの記事を見ると楽しいかもしれません。 宮之城線は、川内から宮之城を経由して大口(伊佐)に至る国鉄路線で、1987年に廃線になりました。 薩摩永野駅でスイッチバックをしていたことで有名な路線です。 その1(川内~薩摩白浜~楠元~吉野山) 朝7時に出発し、南九州自動車道を使って鹿児島市から川内市へワープ。 川内駅は今や新幹線の停車駅として近代的な出で立ちになっています。 宮之城線跡は、川内駅東口からしばらく遊歩道となって、県道394号線とほぼ平行に川内川に沿って北上します。 次の薩摩白浜駅は跡形も無いようです。 さらに進み,道路がやや広くなったあたりを見渡すと楠元駅跡を発見! 鉄道公園として整備されています。 国鉄時代、廃止された路線の自治体には補助金が配られ、鉄道記念公園などの整備費用にあてられています。

    廃線跡バイクツーリング 宮之城線 - あおぞら🍀ブログ
    kokada
    kokada 2019/01/30
    バイクがかっこよすぎる。
  • 買って良かった「bike-goods」たち…パート2(^-^)/🎵 ( オートバイ ) - TMAX530 Bike Touring blog(^-^)/! - Yahoo!ブログ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 買って良かった「bike-goods」たち…パート1(^-^)/🎵 ( オートバイ ) - TMAX530 Bike Touring blog(^-^)/! - Yahoo!ブログ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 下北沢カマ掘られ事故 完結編 ~あなたの側にいる弁護士がいます~ - クッソ汚い絵描きのブログ

    あなたの側にいる弁護士がいます。 去年の6月、栃木キャンツーに向かう途中、不幸にも白塗りの乗用車に追突されてしまう。車の主、老婆に言い渡された示談の条件とは…。以前ケツを掘られた事故の示談が済んだので、その経過と搾り取った金!を書いておく。 カマ掘られたライダーは参考にして金をしっかり絞り取ろう。 事故の経過 2016年6月:事故発生 宮城から栃木へ向かっている途中、フェザーS2くんに乗り信号待ちしてた私は老婆のセダンに追突され前方に吹っ飛び倒れたバイクに挟まれる。 www.corocoma.com わし ムチウチ、右半身打撲 右足小指~薬指付近の骨折 右足捻挫 フェザーS2くん マフラー、フェンダー周り破損 右側のフォーク、カウル、ハンドル周り破損 この時点でバイクの破損個所は不明で自走可能なのか分からず、また右足を負傷して地面に足を付くだけで激痛が走りバイクでの走行どころか歩行も困難で

    下北沢カマ掘られ事故 完結編 ~あなたの側にいる弁護士がいます~ - クッソ汚い絵描きのブログ
  • K-FACTORY

    2023.10.19 ZX-4RR('23-)用パーツ、続々確認中! 2023.10.03 おまたせしました。Z900RS用アンダーチューブ発売開始! 2023.10.03 Bimota:KB4用CLR-RG エキパイ単品、発売開始! 2022.12.14 Z900RS:2023モデル用JMCA認証チタンフルエキ、販売開始! 2022.12.09 K-FACTORY製ライディングステップに装着できる「 ペダルステップ用スティック」新発売! 2022.12.03 シューズのダメージを軽減汁「シフトシュープロテクター」新発売! 2022.07.26 「WEBヤングマシン」に、K-FACTORYカスタム「Bimota KB4」の特集記事掲載中! 2022.07.25 ホームページをリニューアルしました!

    K-FACTORY
  • お探しのページがみつかりません|OGK KABUTO

    お探しのページは移動または削除されているか、 直接URLを入力されている場合は入力ミスの可能性があります。 お手数ですが、各サイトのトップページへお戻りになられるか、各サイトのサイトマップからご希望のページをお探しください。 各ブランドウェブサイト Motorcycle Helmets & Riding Gear Website Bicycle Helmets & Gear Website Website Childmet Series Website

  • 価格.com - 『SHADの取付について』 ホンダ PCX のクチコミ掲示板

    先週PCX150納車されました。 2つ質問があります。 Q1 SHADの40Lのものを付けたいと思います。他に必要なものはホンダ純正のキャリアで大丈夫ですか? 純正キャリアは頑丈そうなので買おうとしてるのですが、SHADの付属ベースが付けられるのかよく分かりません。 Q2 純正キャリア、SHAD40LのBOX付けてもグラブバーは付けられるものですか? 純正キャリア+グラブバー+ベース+BOXみたいに付けられるのでしょうか? 社外のグラブバー付キャリアみたいなのを付けてSHADのベース付けるのですか? 初心者でよく分からないので質問させて下さい。 書込番号:19970318 スマートフォンサイトからの書き込み 1点

  • リアボックスをGIVIからSHADへ変更 | 人月ベースで

    リアボックスを GIV E370 から SHAD SH40 へ変更 SHAD シャード /SH40 トップケース ブラック 積める量 容量の数値的には40Lクラスであり、ほぼ同じ。 しかし私はこのケースに水を貯めるわけではない。 A4バッグや機材を積んで現場を回るので、形状も重要だ。 そこでスクエアな形状・幅が広いSHAD SH40を選んだ。 GIVI E370: 幅が狭く、タテが深い。天板は丸い。 SHAD SH40: 幅が広く、タテが浅い。天板は平面に近い。 ヘルメット & A4バッグ の 積載例 メット: YAMAHAのジェットヘルメット ZENITH バッグ: クツワ ドクターイオン マルチスマートバック 198DRBK このままの配置でフタを閉じることができる。これがやりたかった。 ちなみにこのバッグ(クツワ198DRBK)、高さ280mm程度とA4としてはとてもコンパクト。写真

  • PCXを通勤快速(オッサン)仕様にカスタムする - A4web

    通勤にPCX(JF56)という125ccのスクーターを使っています。 引用:Honda 一般的なスクーターのホイールは10インチですがこのPCXは14インチを採用しており、今までのスクーターにはなかったシルエットのバイクです。 その代償に足元にスペースはなく、シート下収納も狭くフルフェイス1個がギリギリという容量しかありません。スズキのアドレスもフルフェイス1個がギリギリなのでそれで十分なんでしょうけど、同じホンダのリードはなんとヘルメットが2個も収納できるんです! ただ、足元にスペースが無い分、積載量はどのバイクよりも少ないように感じます。精米のためこのバイクで10kgの米を運ぶのは大変なんです(笑 この積載量を含めた不満点を改善すべく私のPCXを通勤快速仕様にカスタムしたいと思います。 通勤快速仕様とは私の思う通勤快速仕様(別名:オッサン仕様)にはこの3種類のパーツが取り付けてある必要

  • 『プーリー&ウエイトローラー交換』

    PCXで保育園PCXで毎日子供の保育園の送り迎えしているおとうさんです。 PCXの話題や家の太陽光発電の記録も載せていきたいですね。 時間があれば日常の出来事も書ければとおもっています ブログランキングに登録しました。 1日1回応援ポチ頂けるとうれしいです。(^_^) (Ctrlキー押しながらポチっとすると タブが開くだけで邪魔になりません。) JOSHO 1のプーリーキットの交換記事だったんですが 純正のプーリー&ウエイトローラーの交換方法も 一緒にと思い書いていたんですが なんかごちゃごちゃしてしまい。 分けることにしました。 今日はまず純正のプーリー&ウエイトローラー交換方法の 記事を書いて その次にJOSHO 1のプーリーキットの交換 いきたいと思います。 一部ドリブンフェイスセット交換の時の 記事を使わせてもらいます ではやってみます! まずは純正の交換 プーリー&ウエイトローラ

    『プーリー&ウエイトローラー交換』
  • 新型PCX150【KF30】にキャリア、リアボックスを取り付ける|写真つき手順と装着後に気になった点など – PCX150デイズ

    PCX150にキャリアとリアボックスを取り付けたので、その手順を写真とともにまとめました。 たとえオッサン臭くなっても(そもそも管理人がオッサンですが)、収容力大幅アップという何にも代えがたいメリットがあります。 仕事柄よく、ノートパソコンを持ちだして外で記事書きなどをやっているのですが、愛用のパソコン(マックブックプロ13インチ)をケースに収めてメットインに入れると、当にギリギリ、いや若干当たってるかもという窮屈さ。 やや押さえつけ気味にシートを閉じれば入れられないこともないですが、ちょっと精神衛生的によくないですし、メットイン内にこもる熱を考えると、やはりリアボックスをつけてそこに入れるのが最適かと思うんですね。 ということで作業開始! [itemlink post_id=”1250″] [itemlink post_id=”712″] モデル別・PCX150にキャリアを取り付ける手

    新型PCX150【KF30】にキャリア、リアボックスを取り付ける|写真つき手順と装着後に気になった点など – PCX150デイズ
  • PCX150にキタコのハンドルブレースを装着|長さが変えられるので隙間なくジャストフィット – PCX150デイズ

    PCX150にハンドルブレースを装着しました。 ハンドルブレースというのはバイクに詳しい方ならご存知かと思いますが、知らない方のために説明しますと「つっかえ棒・補強」のようなものですね。 ブレース(brace)という単語を調べるとそういう意味です。 【参考】braceの意味:つっかい棒を入れる、支える(Weblio英和辞典・和英辞典) 上の写真のように、ハンドル中央のU字の左右をつなげるように装着することで、ハンドルのたわみやブレを防止してよりダイレクトなハンドリングを実現するというものです。 とはいえ、PCX150の走行シチュエーションでハンドルブレースによる変化がはっきり感じられるか、といわれるとほとんど違いはありません。 取り付けた目的は別にあって、ここにカメラやスマホを取り付けるためのベースとしての役割です。なおかつ少しでもハンドルの剛性が上がるのは悪いことではありません。 で、購

    PCX150にキタコのハンドルブレースを装着|長さが変えられるので隙間なくジャストフィット – PCX150デイズ
  • 新型PCX150【KF30】に純正のロングスクリーン装着!身体は楽、加速アップとやっぱり効果は抜群 – PCX150デイズ

    新型PCX150【KF30】に純正のロングスクリーン(ボディマウントシールド)を装着したので、その手順を記事にまとめました。 スクリーンの効果は先代モデルに乗っていた時に嫌というほど味わっていたので、絶対に装着したいと思っていました。これをつけるとホント、運転が楽になります。 スクリーンの防風効果で上半身に当たる風がぐんと減ることで身体の踏ん張る力が少なくてすむので、運転後の疲労感が目に見えて軽くなるんですよね~ では前置きはこのくらいにして、さっそく取り付けていきます! [itemlink post_id=”1246″] PCX150【KF30】純正ロングスクリーンを装着する手順 ではスクリーンの取り付けですが、大まかに言って3つの工程があります。 フロントカウルをはずす まずはフロントカウル(赤色で囲った部分)を外していきます。そのためにまずはカウルを止めている2のネジを外す必要があ

    新型PCX150【KF30】に純正のロングスクリーン装着!身体は楽、加速アップとやっぱり効果は抜群 – PCX150デイズ
  • HONDA PCX150 ロングスクリーン組み付け

  • 教官はスズキスカイウェイブ250cc。125cc小型教習車アドレスよりもさすがにデカイ。

    教官はビッグスクーター(スカイウェイブ250cc) はい、先ほどは技能2回目ということでシュミレーター教習を行いまして、 2時間目はそのまま同じ教官と共に、技能3回目に突入です。 で、教室からコースに出ると目に付いたのがビッグスクーターです。 前回の教官はホンダのマニュアルバイクでしたがついに登場しました。 また、こんなに間近でビッグスクーターを見るのは初めてでした。 う~ん、やっぱりデカイです(笑) ツーリングには余裕たっぷりで快適で間違いないと思うのですが、通勤のすり抜けはできないな~。 2台所有できれば良いんですが・・・。 スズキのスカイウェイブについて スカイウェイブについてチラっと調べてみましたところ、 YAMAHAのマジェスティと人気を二分するエンジンが大きめの250cc~400ccのスクーターとのこと。 F1ドライバーの故アイルトン・セナが好きだったのでホンダ党なんですが、ホ

    教官はスズキスカイウェイブ250cc。125cc小型教習車アドレスよりもさすがにデカイ。
  • 衝撃吸収素材 - どこへ行こう?

    今日はめっさ寒い(汗 今年初の雪マークが付くだけあって、最高気温5度と冷え込んでます(^_^; 夜も霙の予報だし、下手すりゃ積もるかな?(汗 さてさて。。。 事故以来相変わらず治療とリハビリの日々が続いてます。 ちょっとは動けるようになっては来たけど、姿勢の保持が上手く出来ないんで家の中でも一苦労。 寝ても立っても座ってもあかんので、体の置き場所もないしねぇ(涙 自力の運転も5分ももたずにギブアップだし、通院以外は当に何にも出来ずに、篭もりっきりの日々。。。 もういい加減飽きてきた。 せっかく冬場に備えて新装備も揃えたのに、乗るどころか取り付けさえも出来ないままだしねぇ。。。 ストレスもMAXだし。。。 まあ、落ち込んでばかりもいられないんで、日々走る妄想に浸ってますがw で、事故前にひざ用のプロテクターを新調。 ライディングパンツの時は良いんだけど、ワイルドファイア履く時に困ってたんで

    衝撃吸収素材 - どこへ行こう?
  • 言葉が深すぎる・・・世界が絶賛、バイクで禅を体現する日本人カスタムビルダー:DDN JAPAN

    DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中

    言葉が深すぎる・・・世界が絶賛、バイクで禅を体現する日本人カスタムビルダー:DDN JAPAN
  • 1