商品購入時の情報源、「クチコミサイト」が52%でトップ - マイボイスコム調査 マイボイスコムがクチコミサイトの利用状況に関する調査を実施。商品購入の情報源はテレビやラジオCMよりもクチコミサイトの利用者が多い。 公開日時:2007年08月07日 09:10 マイボイスコム株式会社は2007年7月9日、クチコミサイトに関する調査結果を発表、商品購入時の情報源としてクチコミサイトが最もよく利用されていることが明らかとなった。 調査は2007年4月1日から2007年4月5日までMyVoice登録メンバーを対象にインターネットで実施、有効回答数は17,647件。購入した商品の感想や使い勝手、利用したサービスに対する率直な意見など、利用者の生の声がわかるクチコミサイトの利用状況について尋ねた。 商品購入時の参考情報源 利用経験のある口コミサイトのジャンル 商品を購入する際に参考にする情報源はクチコ
「それなんてSecond Lifeやモバゲータウン?」とか言わずにまぁ聞いてほしい。Tech momの海部さんが言うように、日本の広告マーケットを考えるとWeb側だけで閉じてしまうビジネスはどうしても閉塞感が出てくる。これは1年や2年ではなかなか状況好転しないだろう。そこで、リアル(現実世界)との連携を主要なゲーム要素としたバーチャルワールド系コミュニティが登場してくるのではないだろうか、という妄想を思いついた次第。 先日まではSecond Lifeがいい意味でも悪い意味でも話題を振りまいていたのは記憶に新しい。日本人はリアルとバーチャルを切り離し、匿名文化でバーチャルを楽しむのが大変に得意だ。そういう意味ではSecond Lifeと日本人の相性はよさそうなものだが、あそこまでリアルと切り離した世界となると、日常生活のツールとはなりえなかったのだろう。勿論、 Second Life内でクー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く