2008年7月18日のブックマーク (3件)

  • 美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』 - 日毎に敵と懶惰に戦う

    4時半起床。今日は広島出張。5時15分に出かけて、横浜からバスに乗り、羽田空港の第2ターミナル。ラウンジで軽く朝済ませて、6時50分のANA便で広島に向かう。広島空港からは、バスでバスセンターへ。 さて、日のお仕事は実は午後からなので、それまで少し時間がある。というわけで、広島市環境局中工場を再訪することにした。実はここ、以前にも出張がてら訪れたことがあったのだけれど、私の大好きな谷口吉生建築に心奪われてしまって、機会あればまた来たいなあ、と思っていたのだった。 http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060210/1139579607 さて、変わったデザインのゴミ処理施設と言えば、かの有名なフンデルトヴァッサーによる、大阪の『大阪市環境局舞洲工場』であるけれど http://osakadeep.info/50.shtm こちらも負けてはいない。奇抜、ではなく

    美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』 - 日毎に敵と懶惰に戦う
    kokorosha
    kokorosha 2008/07/18
    大阪の舞洲も大好きだけど、こっちも行きたいわ~
  • あなたの顔に合わせた広告を--フジテレビ、顔認識技術を使用した広告配信

    フジテレビジョンは、顔認識技術を用いて顧客属性に合わせた広告を電子ディスプレイに配信する「デジタルサイネージソリューション」を導入する。NEC技術を採用したもので、NECが7月17日に明らかにした。フジテレビが7月19日から8月31日まで開催する「お台場冒険王ファイナル」で稼動するという。 デジタルサイネージソリューションは、地域や時間、ターゲット顧客の属性などに合わせて広告を配信するシステム。広告を見た人が関心を示したかといった、広告効果測定も可能だ。 フジテレビは「お台場冒険王ファイナル」のアトラクション内に電子ディスプレイを設置し、併設したカメラ映像からディスプレイの前に立った来場者の性別や年齢層を識別して、あらかじめ用意した15種類の広告の中から属性に合わせたものを配信する。 同時に、来場者の携帯電話に、FeliCaを介して属性に合わせた電子クーポンを配信。アトラクション内の店舗

    あなたの顔に合わせた広告を--フジテレビ、顔認識技術を使用した広告配信
    kokorosha
    kokorosha 2008/07/18
    ぼくみたいにエロそうな顔だと、ソープの割引券とかが出てきそうだな…
  • 岡田斗司夫『いつまでもデブと思うなよ』DVD化のスゴイ中身!

    昨年8月に新潮社から刊行され、50万部を売り上げたダイエット『いつまでもデブと思うなよ』(著/岡田斗司夫)がDVD化されることが明らかになった。書は、作家の岡田斗司夫が自ら一年間で50kgのダイエットを成功させた体験をもとに、「レコーディング・ダイエット」という方法論を紹介したもの。誰もが気軽に楽しみながらダイエットができるという評判だったが、このDVDの内容はなかなかに刺激的だ。 8月25日に発売されるDVD『いつまでもデブでいたくない』は、レコーディング・ダイエットに成功したとされる“松沢さん(40)”なる人物を軸に展開。まずはダイエットを成功させて美人の奥さんをゲットした松沢さんの日常生活をひとしきり紹介すると、カメラは松沢さんの勤務先へ。そこで松沢さんの部下だという女性が「昔の太ってた松沢さんは何かアレだった」などと、現在の松沢さんを称えるお決まりの展開だが、この部下の女性が太

    岡田斗司夫『いつまでもデブと思うなよ』DVD化のスゴイ中身!
    kokorosha
    kokorosha 2008/07/18
    これはwwwこういうの見ると、だいたい怒られてる方に感情移入しちゃうんだよな…