ブックマーク / forbesjapan.com (1)

  • Z世代の7割がサブスクを利用 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    毎月定額料金を支払ってサービスを利用する、いわゆるサブスクリプション、通称サブスク。さまざまなサービスで採用されており、すでにふだんの生活に浸透している。そんなサブスクの利用実態をZ世代に絞ってWebメディアのotalabが調査している。 それによると、Z世代でサブスクを利用していると回答した人は71%に上った。Z世代とはだいたい12歳から25歳ぐらいのデジタルネイティブ世代であり、学生が多いと思われるが、それでも7割を超えている。 何個のサブスクに入っているかとの問には、「2️個」が32.1%で持っても多く、続いて「3個」の27.0%、「1個」の25.7%となっており、「6個以上」という人も4.4%いた。 金額はというと、「1000円~3000円」が35.6%でトップ。「1000円未満」が24.9%、3「3000円~5000円」が23.8%。ただ、1万円以上の人も少なからずおり、5万円以

    Z世代の7割がサブスクを利用 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kokubu8810
    kokubu8810 2024/06/05
    所有から利用へ。この流れは止まらないか。
  • 1