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2009年6月25日のブックマーク (2件)

  • マネタイズHacks#3に行って来た - tzmtkのブログ

    詳細は@yasuyukiさん、@tksさんがTwitter上でtsudaられてるので、そちらを参照してください。 やすゆき@次はバルセロナのKubeConです。 (@yasuyukima) | Twitter TAKASU@Nico Tech Shenzhen (@tks) | Twitter 以下は、超私的メモ。 <ヤフー> 主に4つのマネタイズのモデルがある 広告モデル 手数料モデル テナントモデル ユーザー課金モデル 現在のネットビジネスは広告依存型 マルチサイド市場 常にずっとウェブ上にいるわけではないので、"リアルワールド"が大事 リアルとウェブをつなげる"ゲート"の部分に注目 「クイックストリーム」と「行為ストリーム」 今後は以下の3つが重要になる 決済 端末 ユーザーID <Pixiv> 課金するよりも、まずはインフラをいかに安くつくるかに注力した 現在マネタイズできているの

    マネタイズHacks#3に行って来た - tzmtkのブログ
    koma-tak
    koma-tak 2009/06/25
  • ネットワークプログラムのI/O戦略 - sdyuki-devel

    図解求む。 以下「プロトコル処理」と「メッセージ処理」を分けて扱っているが、この差が顕著に出るのは全文検索エンジンや非同期ジョブサーバーなど、小さなメッセージで重い処理をするタイプ。ストリーム指向のプロトコルの場合は「プロトコル処理」を「ストリーム処理」に置き換えるといいかもしれない。 シングルスレッド・イベント駆動 コネクションN:スレッド1。epoll/kqueue/select を1つ使ってイベントループを作る。 マルチコアCPUでスケールしないので、サーバーでは今時このモデルは流行らない。 クライアントで非同期なメッセージングをやりたい場合はこのモデルを使える: サーバーにメッセージを送信 イベントハンドラを登録;このときイベントハンドラのポインタを取っておく イベントハンドラ->フラグ がONになるまでイベントループを回す イベントハンドラ->結果 を返す 1コネクション1スレッ

    ネットワークプログラムのI/O戦略 - sdyuki-devel