openFrameworks ■openFrameworks http://openframeworks.cc/about ■coding|openFrameworksのサンプル集 http://www.idd.tamabi.ac.jp/art/B-Lab/media-art/code/of_v4_samples.htm ■使用サンプル|"Out of Bounds"|赤外線を検知して壁の向こうが見える感じに演出するインスタレーション http://www.gizmodo.jp/2007/10/x_2.html ■OpenFrameworks document (APIリファレンス) 日本語訳 http://www.isc.meiji.ac.jp/~ce77240/
openFrameworks repository an overview of the git workflow used in developing oF. oF code style guideline. oF Doxygen documentation guidelines. Code contribution workflow for section leaders / developers. Pull Request Review Procedure. Building 3rd party libs for section leaders / developers to keep track of compiling steps / flags etc. Useful practices A couple of intermediate tips, aimed for thos
このサイトは田所淳の講義、仕事、日記、そのほか諸々の情報を公開しています。そもそもは、授業の履修者のために過去の授業の内容の記録を掲載するために始めたのですが、より多くの人に役にたてるのであればと思い、全てを公開することにしました。基本的にリンクはフリーです。どの階層のページにも勝手にリンクしていただいて構いません。また、リンクした旨を連絡をしていただく必要もありません。サイト内の全ての記事は、Creative Commons Licenseの条件に従う限り自由に利用していただいて構いません。記述の誤りご意見などありましたら、コメントもしくはメールにてお知らせください。 tadokoro[at]gmail.com
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
インタラクティブ・アートもここまでオーガニックな表現が可能になった!NYで行われたエキシビジョンBiome showに登場したメディアアート作品「Terrarium」は、幻想的な森の環境が音によってインタラクティブに変化する作品だ。プロジェクターに投影される森や海の魚たちは、据えつけられたマイクから入力される音声を栄養にして生きている。マイクの前で声を入力すると、植物がその音を取り入れ、環境が育つために適した音声に噛み砕いて変化して種として吐き出してくれる。これらの変換された音は環境の中にある卵や植物、魚たちにとって生きていく食物となるのだ。また、声は植物たちの形を変えるトリガーの役目も果たしている。 この作品を手がけたのは、オランダ・アムステルダム在住のビジュアル・アーティストEmily Gobeille(エミリー・ゴベイユ)と、同じくアムステルダム在住のアーティスト/デザイナー/プログ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く