2020/02/13 DevSumi 発表資料
![最新のブラウザで変わるCookieの取り扱いやPrivacyの考え方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8bc717c02543b54da1c3bbe98a66089b8ff35824/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fd19230d7df9d4a98b0f76497bf23b171%2Fslide_0.jpg%3F14877875)
2020/02/13 DevSumi 発表資料
How Blink works bit.ly/how-blink-works Author: haraken@ Last update: 2018 Aug 14 Status: PUBLIC Working on Blink is not easy. It's not easy for new Blink developers because there are a lot of Blink-specific concepts and coding conventions that have been introduced to implement a very fast rendering engine. It's not easy even for experienced Blink developers because Blink is huge and extremely sens
Note: Read about improvements to this technology in recent blog posts about Intelligent Tracking Prevention, and the Storage Access API. Today we’re happy to bring you Intelligent Tracking Prevention 2.0, or ITP 2.0. It builds upon ITP 1.0, which we released last year, and ITP 1.1, which was released in March, adding the Storage Access API. Removal of the 24 Hour Cookie Access Window ITP 2.0, as o
Intro Extensible Web Manifest 以降、標準化作業は Low Level API にフォーカスし、一定の成果が出ている。 そこで、これらをベースとし、よりアプリレイヤの需要を満たすための High Level API をどう標準化するか、という点について指針が提案された。 基本は、 Low Level API を元に Polyfill を作り、そこからのフィードバックにより策定を進めるという方針だ。 合わせて ES Modules の Import を用いて、 polyfill とネイティブ実装をスムーズに切り替える拡張が提案されている。 本記事では Layered APIs (LAPIs) と呼ばれる、この一連の枠組みについて解説する。 また、同等の話を 東京 Node 学園 #tng30 で行った資料は以下である。 Web over Layered APIs
Hayato.io This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Free Credit Report Dental Plans Parental Control Healthy Weight Loss Work from Home Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Cookie settings|Do Not Sell or Share My Personal Information
Project Quantumのことをお聞きになったことがあるでしょう。これはFirefoxを高速化するために、Firefoxの中身を大幅に書き換えたものです。実験的なブラウザ、Servoから部分的に交換を実施し、エンジンの他の部分の著しい改善を図っています。 このプロジェクトは、飛行中のジェット機でのジェットエンジンの取り替えに例えられます。現場でコンポーネントごとに変更を実施するので、各コンポーネントの準備が整い次第、Firefoxで効果を確認することができます。 また、Servoから採用した最初の重要なコンポーネントは、Quantum CSSと呼ばれる新しいCSSエンジン(以前の別名はStylo)で、現在はNightly版でテストすることが可能です。(編注:Firefox 57からはデフォルトで有効化されています) about:config に行き、 layout.css.servo
これは Chromium Browser アドベントカレンダーの一日目の記事です。初日ということで、本記事では Chromium のソースコードを読む上で役に立つであろう、プロジェクトのディレクトリ構成やファイル構成を紹介します。 (2018/04/09) “The Great Blink mv”1 プロジェクトによってついに WebKit ディレクトリが blink ディレクトリにリネームされました。それに伴い本記事の内容を更新しました。差分は以下の通りです。 third_party/WebKit/Source を third_party/blink/renderer に置換。 blink/ 内のファイル名の命名規約を Bar.{cpp,h} から bar.{cc,h} に置換。 置換に伴う説明文の修正。 (2017/12/01) ディレクトリ構成について追記しました。 Chromium
Winでは基本的にフォントレンダリングをCSSで制御することは出来ません。また、スマートフォンのブラウザもほとんど制御できず、基本的にグレースケールで表示されることが多いようでした。 MacではSafariのみがグレースケールですね、これが原因で「Safariで文字が細く見えてしまう」現象が起こっています。 デバイスのdpiによる見え方 このまま各ブラウザでアンチエイリアスを揃える設定しても良いのですが、1x, 2xの解像度による見え方を見ていきましょう。(今回はThunderbolt Display = 109ppi, MBP Retina Display = 220ppiで検証・比較。実際に表示した画面をスマホのカメラで加工が無いようにして撮りました。) 109ppi(Thunderbolt Display) 220ppi(MBP Retina Display) 以下のことがわかります
Meguro.es x Gotanda.js #1 in Drecom https://meguroes.connpass.com/event/49543/
Intro システムにおいてキャッシュの設計は永遠の課題であり、 Web のパフォーマンスにおいても非常に重要である。 Web では、 HTTP ヘッダを用いてブラウザやプロキシにキャッシュの制御を指定する。 Stale-While-Revalidate ヘッダは、このキャッシュ制御に選択肢を追加する新しい仕様である。 このヘッダの概要と、本サイトへの適用を解説する。 Web におけるキャッシュ キャッシュの種類 まず、ブラウザが持つ従来のキャッシュの機構について整理する。 そもそも、キャッシュを行う意義は大きく二つある。 リソースの取得を高速化する サーバへの負荷を減らす これまでは HTTP ヘッダを用いて、キャッシュを管理させる方法を用いてきた。 Web における、キャッシュの指定には大きく二つの方式がある。 ブラウザはリクエストを発行せず、保持するキャッシュを使用する(Cache-
Outdated content This page is outdated and is no longer applicable to the latest versions of Bootstrap. It’s here purely for historical purposes now and will be removed in our next major release. Bootstrap currently works around several outstanding browser bugs in major browsers to deliver the best cross-browser experience possible. Some bugs, like those listed below, cannot be solved by us. We pu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く