Init Phaselong running activity,process requires signal to proceedTransfer PhaseTermination Phase

原文(投稿日:2010/06/17)へのリンク ArchitexaはEclipseベースの新しいUMLモデリングツールだ。開発者はUMLダイアグラムによってコードにある関係をすばやく見抜き、見つけたことを他人と共有できるようになる。コードをすばやく調べるための鍵となっているのが、よく知られた3つのダイアグラム(レイヤー図、クラス図、シーケンス図)を開発者に提供して、開発者がコードを調査、理解しながら徐々に関係を作り上げることだ。 InfoQでは最近、このツールについて、そして開発者が肥大化するコードベースに取り組むのをどう支援するのかについて、Architexaの創業者であるVineet Sinha氏に話を聞いた。 開発者に対して、ArchitexaはこれまでのUMLツールに欠けていたところをどう支援するのですか? 私たちは設計ニーズよりもコーディングニーズに注目しています。そのため、開発
チェンジビジョン 平鍋 健児 Ivar Jacobson(イバー・ヤコブソン)氏は初期のUML(共通モデリング言語:Unified Modeling Language)設計者の一人であり、ユースケースの発明者としてオブジェクト指向の歴史に名を刻んだ人物である。本特集では、同氏みずからUMLに関する最新のアイデアを明かした解説をお届けする。UMLのこれまでと課題、今後進むべき方向性を概観するのが目的である。 今回はイントロダクションとして、Jacobson氏がこのような考え方に至った経緯と現在のソフトウエア業界の状況を、筆者が解説する。次回からは、実際の記事の和訳をJacobson氏の許可の下に3回に分けて掲載する。 ソフトウエア開発の標準として定着 UMLは当初、オブジェクト指向設計方法論の統一記法として標準化された。その後、ソフトウエア設計だけでなく、ビジネスプロセスの記述、システム仕様
UML 2 コンポーネント図の概要 by Scott W. Ambler, Copyright 2003 コンポーネントベース開発(component-based development: CBD)とオブジェクト指向開発は一緒に使われるものであり、コンポーネントを構築するための基礎技術としてはオブジェクト技術が好んで使われることがよく知られています。私は通常、UMLコンポーネント図をアーキテクチャレベルの成果物として使います。これはビジネスソフトウェアアーキテクチャや技術ソフトウェアアーキテクチャのモデリングに使いますが、たいていはその両方です。物理アーキテクチャ、特にハードウェアの問題に関しては、UML配置図またはネットワーク図を使うとよいでしょう。実際私の場合は、これらの図を行き来して作業を進めます。 規模の大きなチームではコンポーネント図が特に有効です。サイクル0で行う最初のアーキテ
Welcome to the pages of Trygve M. H. Reenskaug Coordinates The first Norwegian computer, Nusse, started doing useful work in 1953. It was outdated by the time I got to write my first programs on it in 1957. Next computer was the Swedish FacitEDB that for a short time was the world's fasted computer. My team used it to create Autokon, a CAD/CAM system for shipbuilding. Development started in 1960 a
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