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ブックマーク / dt.business.nifty.com (2)

  • SNS利用目的、mixiとFacebookは「リアルな友人との交流」、GREE、Mobageは「ゲーム」「暇つぶし」 - デジタル・トゥデイ(Digital Today)

    大手SNSの主要な利用目的をサービス別に見てみると、「mixi(ミクシィ)」「Facebook(フェイスブック)」の利用者はそれぞれ「リアルな友人とのコミュニケーション」を挙げる割合が6割を超えて最も高い。一方「GREE(グリー)」「Mobage(モバゲー)」利用者は「ゲーム」が6割超で主要な目的なのはもちろん、「暇つぶし」が過半数の水準だ。こうした調査結果をインプレスR&Dが「ソーシャルメディア調査報告書2011」の抜粋としてまとめた。 「リアルな友人とのコミュニケーション」が主要な目的とする回答はmixi利用者で65%、Facebook利用者で63%。mixi利用者は「ネット上の知り合いとのコミュニケーション」も42%と高い比率。「ゲーム」についてはGREE利用者の62%、Mobage利用者の64%が挙げ、「暇つぶし」もGREE利用者で53%、Mobage利用者で55%と高い。 各ソー

  • 「いいね!」引き出すソーシャルマーケティングツール、リクルート - デジタル・トゥデイ(Digital Today)

    SNS世界最大手「Facebook(フェイスブック)」の利用者から「いいね!(Like)」などの評価を引き出すための機能を備えたソーシャルマーケティング支援サービス「CREYLE(クレイル)」をリクルートが始めた。 Facebookやミニブログ「Twitter(ツイッター)」を利用したい企業向けに、必要な機能を「全部入り」したと言えそうなサービスだ。料金は月額21万円から。 まずソーシャルメディア利用のための戦略立案やその具体的な実施方法、企画、開発、制作、運用などについてリクルートから一括して支援を受けられる。 また、各ソーシャルメディアに企業が設けた公式アカウントを一元管理できるクライアントの機能も備えている。Facebookのウォール(掲示板)への投稿や、Twitterのツイート(つぶやき)更新などをまとめて行える。さらに動画などを用意していれば、簡単にソーシャルメディアに投稿できる

    komure0709
    komure0709 2011/08/03
    グローバルプラットフォームがユーザーを抱えると、ツール提供、データ提供、コンサルティングサービスが企業向けの主なサービスになるのかなぁとふと思った。
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