タグ

調査に関するkomzのブックマーク (3)

  • ITメディア、調査データのリンクを集約したWEBサイト「調査のチカラ」を開設 | gamebiz

    アイティメディア<2148>は、日(3月15日)、主要な調査会社が公表している調査データへのリンクを横断して1万件以上集めたWebサイト「調査のチカラ」を開設した、と発表した。 サイトは、カテゴリ分類や細かな設定が可能な検索機能によって目的の調査データを簡単に見つけられるほか、関連する記事やソーシャルメディア上のコメントも確認できるサービス。 国内調査会社を中心に約100社の調査データへのリンクをまとめてカテゴリ分類したほか、関連キーワードによるタグ付け、登録日)、調査実施会社名などの詳しい条件での絞り込み検索ができ、目的の調査データを集められる。 カテゴリは、社会/政治、ライフスタイル、大型消費/投資、モバイル、デジタル家電、エンタテインメント、ビジネス、セキュリティ/ネットワーク、企業情報システム、製造業/エレクトロニクス、キャリアとスキル、マーケティングとなっている。 現在の登録

    ITメディア、調査データのリンクを集約したWEBサイト「調査のチカラ」を開設 | gamebiz
  • 調査のチカラ

    ITmedia マーケティングの姉妹サイトである調査リンク集「調査のチカラ」( https://chosa.itmedia.co.jp/ )は、2023年12月4日をもって運営を終了いたしました。 長きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。 これからもITmedia マーケティングをよろしくお願いいたします。

    調査のチカラ
  • もっとも利用されているSNSは、やっぱりmixi。ただし…… : ガベージニュース

    マイボイスコムは2009年11月20日、SNSの利用に関するアンケート調査結果を発表した。それによると、調査母体においてはもっとも多く利用されているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は【ミクシィ(2121)】が運営する【mixi】であることが分かった。登録者全体の8割以上が利用している計算になる。次いで「GREE」「モバゲータウン」と続いているが、それ以降のSNSはいずれも少数派で、事実上この3つのSNSが独走体制にあることが分かる(【発表リリース】)。 今調査は2009年11月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万3939人。男女比は46対54で、年齢階層比は10代1%・20代13%・30代34%・40代30%・50歳以上22%。 調査母体に対して「SNSを知っているか(登録しているか)」について尋ねたところ、現在登録・利用していると答えた

    もっとも利用されているSNSは、やっぱりmixi。ただし…… : ガベージニュース
  • 1